人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい声だったよな 原田芳雄 逝く

映画「龍馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」などで知られる俳優の原田芳雄(はらだ・よしお)さんが
19日午前9時35分、上行結腸がんから併発した肺炎のため東京都内の病院で死去した。
71歳。東京都出身。
11日に行われた主演映画「大鹿村騒動記」の試写会に車椅子で出席し、
別人のように痩せた姿を見せて体調が気遣われていた。
悲報に、俳優仲間らからは驚きの声が上がっている。
 原田さんは08年11月に早期の大腸がんが発見され入院。
約1カ月の静養を経て復帰後も抗がん剤治療を続けていた。
5月4日に行われた「大鹿村…」のイベント直後に体調が悪化し、都内の病院に入院。
亡くなる前日の18日までは意識もあり元気な様子だったが、
この日朝に容体が急変し、息を引き取った。

いい声だったよな 原田芳雄 逝く_b0218915_11571727.jpg
いい役者でありました。
代表作は映画、ドラマでも色々と言われておりますが‥‥
TBSドラマの『夏に恋する女たち』のホストクラブの元No.1のヤクドコロが好きでありました。
かつては我輩のモノマネのレパートリーのひとつ。
松田優作のモノマネの練習をしていたら偶然出来ちゃったのを思い出しますです。   
残念ですな‥‥合掌。
いい声だったよな 原田芳雄 逝く_b0218915_11572840.jpg



by anton_anton | 2011-07-20 12:06 | まだまだ日々精進