人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度のアド街は‥‥「根津」

今度のアド街は‥‥「根津」_b0218915_2343940.jpg
今週土曜日の 「出没!アド街ック天国」(9月10日 21:00からTV東京で放送)は文京区根津であります。
根津神社の例大祭が今月17日(土)18日(日)に行われるのでそのタイミングでしょうか?

我輩、この番組が好きで録画して見ております。
各地の Best30 を予想したりして‥‥本日録画を見た前回放送は「北千住」でありましたが、予告編で一部ネタバレしてますな。
予告編で登場が明らかになってたのは「根津神社」「はん亭」「丁字屋」「芋甚」そして先日よみせ通りで見かけた「えいえもん」も(藍染め大通りも販売スポットなので)。放送を知ってたらその話が聞けたかもしれませんな、残念!

さて、その他に根津というと何が入りますかね?
順不同で思いつくままに並べてみますか。
「根の津」不忍通りから根津神社に至る参道にある讃岐うどんの店。
「みのりカフェ」同じく参道にある Cafe。企画盛りだくさんのいい感じの店であります。
「Biscuit NEZU」店主たけわきさんの谷根千エリア二番目に出店した店。神社鳥居の前。
「根津とうふ屋 須田」言問通り沿いにあるとうふ屋。裏道のとうふ工房の方かも。
「根津のたいやき」とりあえず入ってるでしょーねえ。
「八重垣煎餅」たいやきの並びに‥‥お煎餅ネタはこの番組は外さない気がしますな。
「あんぱちや」なんとなく根津裏道の目印にかならず出てくるので。
「汐花 SEKKA」一周年を迎える汐花‥‥最近訪れていますので、近々紹介しますよぉ。
「たそがれ堂」入ってたらいいっすねぇ。たそがれ堂さんも最近お邪魔してます。
「りんごや」ちい散歩の地井武男もりんごやで一休みしてましたからねえ。
「柳の庭」最近寄れてないのであります。柳の大木を是非見たいものでありますねぇ。
「杉山八郎さんのペン画」ペン画のハガキが塀一杯に飾られています。外せませんな。
「根津七弥」蔵のあるギャラリー。何度か紹介しております。
「Old Town House 根津」ここは別番組でも紹介されてるし、TV受けするスポットかな。
「根津教会」神社は鉄板でありましょうが、教会も入ってるでしょーね。
「コロット」不忍通り沿いにあるラップドクレープの店。
「gallery オカリナB」昨年の art-Link 以来訪れることが出来ませんが、入ってて欲しいトコ。
「根津 釜竹」水茄子で冷酒を呑んで、釜揚げうどんで‥‥ここは入ってるでしょ。
「オトメ」我輩の高校時代の飢えを満たしてくれた大中華丼がテレビに映るでしょーか!?
「根津の裏道」こんな括りで根津の路地を紹介しそう。
「赤札堂」根津の交差点に圧倒的な存在感のスーパー。意外とベスト3入りかも。
「ゆうCafe」赤札堂の裏の道にあるビーフシチューを食べさせてくれるお店。
「Cafe ノマド」我輩の休日と休みがダブるので訪問は過去2回。ギャラリー的でもあります。
「鷹匠」丁字屋の並びの蕎麦屋さんであります。早朝の酒を味わいに行きたいですな。
「MONAD」スペインのジュエリーの洒落たお店であります。
「雑貨 Eruka」カエルをモチーフにしたシルバーアクセサリーの店。
「根津の谷」根津交差点近くにある自然食品店&玄米菜食レストラン。訪問回数ゼロです。
「根津ステンドグラス美術館」ここの前は通るものの入ったこと無し。入っている可能性大。
「根津の甚八」ここも入ったこと無いんですけど Best30 予想なんで入れておきましょう。
「根津くらぶ」んなら、根津くらぶも入れておかないと‥‥ね。
「sette」革バッグのお店であります。小さいお店ですけどこれぞ手作りといった上質な品々。

さて、どんなモンでありましょーか。どれくらいの確率で予想が当たりますかね、タノチミ。


by anton_anton | 2011-09-07 01:33 | 録画してTVを見る