人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永福町 大勝軒

永福町 大勝軒_b0218915_233933.jpg
昔、職場で先輩から「とにかく旨い。自分が一番に勧めるなら大勝軒、永福ねっ!」と聞いてました。もっともラーメンの話題になると必ず言うので、何回聞いたか分かりませんが。
永福町駅前の道は良く通るんですがいつもこの店は行列が出来ていて、パーキングに入れてまで並びたくないのでパスしてました。この日永福町に用事があったので、朝から考えていたんですが行ってみることにしましたよ。昼時間を過ぎていたので行列は無し。店内を覗いてみると壁に貼ってあるメニューに「中華麺 1050円」とあります。我輩即決で「やめよう」と思いました。
永福町 大勝軒_b0218915_2339118.jpg
他でメシを喰らおうと歩いたんですけどピンとくる店も見あたらないしい‥‥。
まあ、いいか。いいじゃないですか!1000円overのラーメン喰ってみましょう。
並ばずにカウンターに座れたとはいえほぼ満席であります。女性客も2割ほど。
改めてカウンターのメニューを見てもやっぱり1050円なんだな、しつこいようですが。
永福町 大勝軒_b0218915_23391747.jpg
大盛り100円増しとか150円増しの文字を探したんですがなかったので、あっさり「中華麺」をオーダー。
iPhoneでzookeeperをしながら待つこと10分。その間にも単独女性客が我輩の隣りに座り同じものをオーダー。いよいよ我輩の前にずいぶん高いラーメンが運ばれてきましたよ。
永福町 大勝軒_b0218915_23392434.jpg
な、なんなんだ?これは!!
ボリューム的には千駄ヶ谷ホープ軒や浅草弁慶の大盛りの迫力がありますぞ。
サッパリ系のラーメンっぽいですな。我輩、不勉強で大勝軒っていうと例の東池袋のつけ麺の発想しかなかったんですけど、全くの別モンなんですね。普通の正油中華そばの部類なんでしょうか?
永福町 大勝軒_b0218915_23393135.jpg
麺は中くらい縮れでもない感じ。
スープをすすると熱々です。このアブラは鶏ガラ系でいいんですかね。
味はちょいと和風で煮干し系ラーメンだと思われます。
しかし多いな。あとで勘定する時聞いたんですが麺2玉がレギュラーだそーです。
前述のホープ軒や弁慶などは「大盛り」と注文する時には覚悟してするんですが、ここは無防備でこの量がくるんで『麺くらい』ます。大盛りの表示がないのがわかりました。
しかし、最近の女性軍もやりますな。フウフウしながらもこの中華麺をたいらげていましたよ。
結論ですが、美味しいラーメンだと思います。
近所にあったら結構な回数行くと‥‥ただ2玉分はいいかな。
通常の量であれば750円ぐらいでもいいかなと。
永福町 大勝軒_b0218915_23393891.jpg

永福町 大勝軒
 杉並区和泉3-5-3 03.3321.5048 京王井の頭線 永福町駅から徒歩1分
 営業時間 11:00から23:00  昼時間を避けることをお勧めします。


by anton_anton | 2013-05-03 23:39 | 続B級グルメの贅沢