東欧雑貨店クリコ @ 谷中2丁目

b0218915_2313631.jpg
谷根千エリアに限らず水曜日はOFF日の店って少なくありませんよ。ってことは我輩と同じ曜日が休み‥‥我輩は永久に訪れることが出来ない(もっとも仕事中サボリモードの場合は除きますが)。
ここ谷中2丁目にある雑貨店『クリコ』も月・火・水曜日が休みなので永らく訪れる事が出来ない店のひとつでありました。この日は水曜日、いつものように店の前を通り過ぎようとしたらですね、ちょっと様子が異なってますよ。
b0218915_23131621.jpg
定休日のはずがあっさり開いてるではないですか。Open時に一度訪れているんでおよそ2年半ぶりにおそるおそる入ってきましたよ。幸いな事に微かに覚えてくれていたよーで、栞のカタチをしたショップカードをいただきました。
b0218915_23132571.jpg
コジンマリとしたお店の中は『ハンガリー/ルーマニア/チェコ/スロバキア』Worldが展開されていますよ。
b0218915_23133433.jpg
b0218915_23233767.jpg
なんかこの日は事情であって開けていたみたい。常連さんでしょうかご年配のお客さんに「奇跡だよ」って言われました。オーナーが東欧を旅して収集したものを並べてる感たっぷりの楽しい雑貨店です。
b0218915_23134595.jpg
東欧雑貨店クリコ
 台東区谷中 2-9-9 月曜・水曜日定休(祝日の場合は営業) Open : 12:00 − 19:00


by anton_anton | 2013-05-24 23:14 | Antonお店探訪 | Comments(0)