人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1500円握りしめて「鉄人」

1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_2328508.jpg
前々から気になってはいたんですけどね。
JR京浜東北線「東十条」駅前にとんでもなく目立つ看板があるんですよ。
とんかく『1500円だけ握りしめて来い!』と‥‥いきなりの命令形ですからね。
店名は『鉄人』だって。我輩的に鉄人と言えばルー・テーズなんですけどね。
七輪の焼肉系の店らしいです。いいですか、飲み放題もついて1500円ですよ。
1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_23515577.jpg
次女に提案すると「是非行きたい」と言うので、二人で探検してきました。
ホント駅前です。二階に上がって店に入ると開店間もないせいかキレイな店内。
1500円で食べ放題、飲み放題というのは70分という制限時間はあるものの以下のメニューであります。
鉄人コース
鶏肉
俺のもも肉正肉(胸肉)/ももニンニク醤油/ぼんじり/極鮮!白レバー
ささみ/極鮮!鳥ハツ/ハツもと/コリコリ砂肝
豚肉
豚バラ/シロ/のどナンコツ/気管/かしら/トントロ
野菜
たまねぎ/にんにくオイル揚げ/長ねぎ/なす/ピーマン/ししとう
【ビール系】
ジョッキ生 樽詰<辛口> 1杯サービス!
【ウイスキー】
サントリーハイボール/トリスハイボール
【焼酎】
芋焼酎(ロック・水割り・お湯割り)/麦焼酎(ロック・水割り・お湯割り)
【お茶割り】
黒烏龍茶割り/緑茶割り
【サワー&カクテル】
酎ハイ/カシスソーダ/レモンサワー/オレンジサワー/ラムネサワー 
白桃サワー/あんずサワー
【ソフトドリンク】
コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/黒烏龍茶/緑茶/メロンソーダ 
カルピス(ウォーター・ソーダ)
1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_2352486.jpg
そう!1500円70分の食べ飲み放題ってのは上記の内容。これでも安くないっすか?
でも牛肉は?ないの???
その場合‥‥あと480円追加すると鉄人コースから匠コースに。
鉄人コースの放題メニューに以下のものが追加されます。
匠コース
鶏肉
鳥ハラミ/せせり
豚肉
豚ハラミ/豚オッパイ/豚タン/名物塩ダレホルモン/豚かぶりロース
牛肉
牛カルビ/牛ロース/牛タン
野菜
長芋/しいたけ/まいたけ/しめじ/エリンギ
飲み物
サントリーモルツ/ソウルマッコリ/鉄人ハイボール/日本酒1合(白鹿/冷酒・熱燗) 
特選梅酒(ロック・ソーダ割り・水割り)/濃厚 黒梅酒/グレープフルーツサワー 
青りんごサワー/パインサワー/カシスオレンジ

Anton日々精進的には1500円を経験してレポートするのが筋でしょうが、次女のリクエストで+480円の匠コースにしましたよ。でもですね。これが正解だったよーであります。
ぼんじり旨いっす。そんで長芋が実に旨いんでありますね、ホクホク。
1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_23521228.jpg
左上 にんにくオイル揚げ/ししとう/長芋
右上 なす/長ネギ/しいたけ/牛ロース/ボンジリ/豚トロ
左下 長芋/ピーマン/名物塩ダレホルモン/牛タン
右下 椎茸/名物塩ダレホルモン/ボンジリ

アミの焦げは氷を使ってキレイにするんだと次女からレクチャーをうけました。
まあ、上質な肉とは言えませんが十分です、十分過ぎますよ。
グループで行くと70分というわけにはいきませんな。
匠コースは70分なら1980円。100分なら2880円。130分なら3680円です。
「飯喰いに行こう」バージョンなら70分でたらふく感一杯になります。
1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_23522029.jpg
〆は別料金で冷麺のハーフをオーダーしました。199円ですぞ、199円!
1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_23522977.jpg
二ヶ月に一回ぐらいの頻度であれば新鮮な「お得」感を味わえる店だと思った我輩と次女でありました。

1500円握りしめて「鉄人」_b0218915_2247569.jpg
しちりん炭火焼 鉄人 東十条店
 年中無休
 北区東十条3-17-5 85ビル2F
 03.3914.1223

 営業時間 17:00から24:00(金土と祝前は27:00まで)

 JR京浜東北線 東十条駅北口(赤羽寄り)徒歩1分


by anton_anton | 2013-05-24 23:28 | 続B級グルメの贅沢