人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほおずき市 2013 浅草寺

ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_2243612.jpg
四万六千日といえば「ほおずき市」=と言ってもいいんですけど、お参りとほおずき(売り子)ウオッチングは明確な線引きをしておかなくてはならない!と前々から感じていました。
こんな笑顔されたらお参りどころじゃないでしょ‥‥で、市の感じをお伝いしたいだけの項であります。
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_23171967.jpg
仲見世を歩いて行くと宝蔵門近くからほうずきの出店が現れます。
ほおずきの鉢には風鈴がツキモノ。風鈴と宝蔵門と五重塔のコラボです。
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_23173185.jpg
ほおずきは鉢だけではありませんよ。
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_23174135.jpg
真夏により近いイベントなんでオネーさんたちも元気一杯であります。
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_23175096.jpg
浅草寺本堂の上から遠映を。平日午前中にもかかわらず熱気を感じました。
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_231816.jpg
ほおずき市は暗くなるつつある夕方からが好きなんですけど今回は明るい市の様子です。
ほおずき市が終わると次の浅草のイベントは7月27日(土曜日)の 第36回 隅田川花火大会 ですかね。我輩は今年も目にすることは不可能ですが、一応、告知しておきますよ。

第36回 隅田川花火大会

昔の記事ですが、 隅田川花火大会の雰囲気はこんな感じ ←ここをクリック!
ほおずき市 2013 浅草寺_b0218915_23181052.jpg



by anton_anton | 2013-07-10 22:04 | 続続 吟遊詩人の旅