人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田で餃子を食べよう 03

蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_158132.jpg
えー、大田区蒲田。蒲田駅周辺で餃子を喰おう企画の第3弾。
今回は違う目的もあってJR京浜東北線「蒲田」駅に降り立ったわけで。
最近時間が無く行けてなかった床屋に寄って、そこの従業員の人からの情報でこの店に入りました。
蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_1581069.jpg
蒲田=餃子って思い込んでいたんですけど、そうじゃなくて『羽根つき餃子』発祥の店があるのが蒲田ってことらしいですな。でも一番人気の「歓迎(ホワンヨン)」の餃子は羽根つきじゃないんですけどね。
餃子ライスをオーダーするところですが、汁物が欲しかったので ラーメン+餃子セット700yenを注文。
見事な羽根つきをひっくり返すとこの表面のツヤ。旨そうですよ。
蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_1581742.jpg
かぶりついたら肉汁が飛びまして、分かりますかね烏龍茶のグラスに飛んでるのが。
蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_1582524.jpg
白菜と長ネギたっぷり餃子。
肉汁の充実感もありますが結構あっさり系で好みの食感と味でした。
餃子2人前とライスの王道メニューでも良かったかな。
蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_158415.jpg
冷蔵ケースの中にこの杏仁豆腐があってランチにはこれ一個サービスです。
これは自分でケースから持ってきて食べるシキタリのようでした。この店は正解でしたよ。


蒲田で餃子を食べよう 03_b0218915_159276.jpg
羽根付餃子専門店 春香園

 大田区蒲田5-22-1

 050.5796.1894

 営業時間
  月〜金曜日ランチ 11:00-14:00
  土日祝日ランチ 11:00-15:00
  月〜日曜日ディナー 17:00-24:00

 基本的に無休のようだが不定休も。
 電話で確認した方が良いと思われる。

 JR蒲田駅より徒歩2分
 蒲田東口中央通り



by anton_anton | 2013-09-19 02:23 | 続B級グルメの贅沢