人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくればせながら 春木屋

おくればせながら 春木屋_b0218915_22465827.jpg
いやいや、本当におくればせながらというか。
え?今まで本当に行ったことなかったの?と言われかねない有名店で食しましたよ。
おくればせながら 春木屋_b0218915_22471020.jpg
かつてラーメン激戦区と呼ばれていた荻窪なんですけどね。
その激戦区の中心と言ってもいい春木屋であります。創業は昭和24年だって。
ただ標準のラーメン(中華そば)が800yenですか‥‥値段設定は微妙に高目ですな。
おくればせながら 春木屋_b0218915_22471947.jpg
澄んだスープの表面を透明な脂が覆っております。
これは最後まで熱々で楽しめそうですね。
スープを一口啜ると鶏ガラと若干魚介系の味、旨いっす。好みであります。
おくればせながら 春木屋_b0218915_22472899.jpg
麺は中太の縮れですね。サッパリ系のスープがからみます。
具は大きめの叉焼1枚、支那竹、焼き海苔1枚と薬味に浮かぶ長ネギのみ。
シンプルですが、叉焼と支那竹もスープ同様旨い、ホントに好みの味と歯ごたえ。
おくればせながら 春木屋_b0218915_22473715.jpg
久々にスープ飲干しの完食でありますよ。また行っちゃいたくなりました。
おくればせながら 春木屋_b0218915_22474658.jpg

荻窪中華そば 春木屋
 杉並区上荻1-4-6 03.3391.4868 基本的に年中無休だそうです。
 営業時間 月〜土 11:00-21:20 / 日 11:00-21:00
 MENU
 中華そば 800yen(大盛 1000yen) わんたん麺 1200yen(大盛 1400yen)
 ちゃーしゅー麺 1300yen(大盛 1500yen) わんたんスープ 800yen
 -期間限定-みそ中華そば 1000yen(大盛 1200yen)
 トッピングは 味付け卵 / めんま小鉢 / ねぎ小鉢 100yen



by anton_anton | 2013-11-12 22:48 | 続B級グルメの贅沢