人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄辺りといえば

清澄辺りといえば_b0218915_2237569.jpg
都営地下鉄大江戸線「森下駅」から「清澄白河駅」をブラつく頻度は低くなりましたが、かつては仕事場が近かったこともあり色々巡っておりました。我がブログも深川周辺を結構カバーしてましたよね。そんなことじゃ行けないと思い、この日は「清澄辺りを歩こう」と決意のもと活動したのであります。
清澄白河駅のトコには有名な清澄庭園がありますが、ええあの名石が集まった庭園。
今回はその西隣りの公園の方で暫し休憩しました。
清澄辺りといえば_b0218915_22371593.jpg
公園から清澄公園との境の道を西に行き、橋の手前を左に進むと図書館がありますね。
で、その向い側にあるのがこの看板のある建物3年ぐらい前にはよく訪れておりました。
清澄辺りといえば_b0218915_22372524.jpg
ヨーガンレール本社ビルなんですけど。
1Fのショップがいいんですよ。休みがカブルのでなかなか行けない。
以前はこのブログにも数回登場していたんですが、機会があればまた紹介したいなあと思っている次第。
でも時間も空いちゃってるし、いきなり訪れても撮影NGもありえますな。
いくなら事前になんとかしないと。期待しないで待ってて下さい。
清澄辺りといえば_b0218915_22373649.jpg
3年半前に訪れた時の記事 ← 興味があればクリック!


by anton_anton | 2013-12-05 22:57 | 続続 吟遊詩人の旅