東京苑でガッツリ焼肉!

b0218915_23103062.jpg本日は次女とお墓参りでありました。
生憎小雨模様でありましたが、花も長持ちするでしょう。

さて、お墓参りの帰りは適当に外食するんですけど。次女が始め何処でもいいって行ってたんで、千駄木の地下イタリアンに行こうと企んでいたんですけどね‥‥。

墓参りしたら急に「なんか肉が食べたくなってきた、焼肉!」などと言い出しまして、東西めぐりんバスを利用して東上野のコリアンタウンに行くことにしました。

色々店はあるけど、選んだのはココ。

東京苑
 台東区東上野2-15-7
 03.3835.0488
 基本的に年中無休


数年前なら「キレイな店と旨い店とどっち選ぶ?」と問えば間違いなく前者を選ぶ次女も今では「当然、旨さでしょ!」と言い切るほど逞しくなりました。ここ東京苑なら間違いないでしょ。
b0218915_2324245.jpg
皆さんの為に現在のリアルなメニューを‥‥。
喰いたいモンがいっぱいあるんで迷う、迷う。やっぱカルビ中心ですかね。
とはいうものの昼メシなんでランチでいいだろうと合意致しました。
b0218915_23243698.jpg
ランチは4種類ですね。
 Aランチ 950yen カルビorハラミ
  肉 100g / キムチ / 韓国海苔 / ナムル / ライス / ワカメスープ
 マンプクランチ 1150yen カルビ&ハラミのハーブ有り
  肉 150g / キムチ / 韓国海苔 / ナムル / ライス / ワカメスープ
 Cランチ 1400yen カルビorハラミ
  肉 100g / キムチ / 韓国海苔 / イカ刺 / ライス / ワカメスープ / ビール小瓶
 Bランチ 3500yen タン塩&カルビ&ハラミ
  肉 300g / キムチ×2 / 韓国海苔×2 / イカ刺 / ライス / ワカメスープ
b0218915_2324486.jpg
二人でよく考えた末に、マンプクランチでカルビとハラミをハーフ&ハーフにしました。
ランチだけでは物足りないということで、別注文でタン塩と上カルビを。
ビールと緑茶ハイを呑みながら‥‥焼き具合を慎重に見ながら平らげましたよ。
b0218915_23251092.jpg
えー、これが1150yenの「マンプクランチ」の全容であります。ライス食べ放題ね。
b0218915_23252322.jpg
結論。
東京苑は旨い。
部屋中が焼肉の煙でモウモウとして、確実に衣服に香りがつくのは必至ですがね。
それを割り引いても焼肉は「店のキレイさ」より「味と値段」と感じさせてくれますよぉ。
b0218915_23253896.jpg



by anton_anton | 2014-06-18 23:25 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)