人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波MAKASEでロースカツ定食

谷根千を歩いていて昼メシといったらどこ行きますかね?
水曜日に歩くことが多い我輩には水曜日定休の店はあまり行くことが出来ません。
根津だったらお馴染み「オトメ」なんかがそーですね。
だから釜竹あたりでうどん食べたりしてますよ。
日暮里駅〜谷中銀座辺りだと水曜日は一寸亭でモヤシを頼むのが定番ですかね。
この店「嗚呼、とんかつ喰いてぇ!」という欲求があっても‥‥
本日定休の札を恨めしく見ながら素通りすることが多いんですね。
波MAKASEでロースカツ定食_b0218915_18595232.jpg
この日は水曜日以外の休み。ちょうど昼メシ時にここいらに居るスケジュールを立てましたよ。
開店と同時に入店してロースカツ定食850yenをオーダーすると同時に冷蔵ケースから缶チューハイ。
マスターと話をしながら冷たぁーいチューハイ、この炎天下の散策のオアシスであります。
一般人が働いている日の真っ昼間からチューハイを呑む優越感と共に味わいます。
マスターも我輩の呑むペースを考えて調理開始のタイミングを見ているようです。
こっちもそれを見ながらもう一本呑んじゃおうかなとか。
波MAKASEでロースカツ定食_b0218915_18595670.jpg
頃合いを見て登場したロースカツ定食であります。
3本目は潔く諦めて、本来の目的である昼メシをいただきます。
長く上野あたりの専門店で修行したマスターの揚げるカツはサクサク&ジューシー。
夜は串揚げメインの居酒屋。なかなか谷根千エリアで夜呑むことが少ない我輩ですがね。
その代わりに明るいうちの波MAKASEのカツと缶チューハイが活力になっております。
波MAKASEでロースカツ定食_b0218915_190269.jpg



波MAKASEでロースカツ定食_b0218915_1912978.jpg
串揚げ 波MAKASE

 荒川区西日暮里3-10-5

 03.3822.7319

 水曜日定休

 営業時間
 ランチ 12:00-14:30
 ディナー 18:00-23:00

 日暮里駅から谷中銀座を目指し、
 夕やけだんだんの手前右側。


by anton_anton | 2014-08-21 20:00 | 続B級グルメの贅沢