人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFC JAPAN 2014 思うこと

   UFC JAPAN 2014 録画追っかけ再生で見終わりました。
   次女と角ハイを呑みながらの観戦でしたが、素人なのに的確なツッコミに感心しました。
   やはり開催場所に関係なく予定調和無しのいい大会であったと評価致しますよ。
UFC JAPAN 2014 思うこと_b0218915_20455510.jpg
   第01試合 バンタム級 5分3R田中路教●判定1-2(28-29,29-28,28-29)○カン・ギョンホ
   第02試合 ウェルター級 5分3Rイム・ヒョンギュ○1R0分18秒 TKO●佐藤豪則
   第03試合 フェザー級 5分3R菊野克紀○2R1分38秒 チョーク●サム・シシリア
   第04試合 バンタム級 5分3R金原正徳○判定3-0(29-28,29-28,29-28)●アレックス・キャセレス
   第05試合 フライ級 5分3R堀口恭司○1R3分48秒 TKO●ジョン・デロス・レイエス
   第06試合 ウェルター級 5分3R国本起一○判定2-1(28-29,29--28,29-28)●リチャード・ウォルシュ
   第07試合 女子バンタム級 5分3Rミーシャ・テイト○判定3-0(29-28,30-27,30-27)●中井りん
   第08試合 ウェルター級 5分3R秋山成勲○判定3-0(30-27,30-27,30-27)●アミール・サドラー
   第09試合 ライト級 5分3R五味隆典●1R1分32秒 TKO○マイルズ・ジューリー
   第10試合 ヘビー級 5分5Rマーク・ハント○2R3分00秒 TKO●ロイ・ネルソン

   格闘技の大会があると前日までに試合結果と試合展開を予想し、
   メディアを通じてその的確さに定評があった我輩ですが今回はその時間無し。
   純粋に素で観戦させていただきました。
   かつて熱狂した PRIDE の毎回のカードと比較すると寂しい限りでありますが、
   総合格闘技の看板を UFC に持っていかれてからは現実を直視しなければなりません。
   今回、我輩が注目していたのはキワモノと思われるかもしれませんが彼女でありました。
UFC JAPAN 2014 思うこと_b0218915_21272755.jpg
   本名:中井 りん
   通称四国の最強女戦士 / 生年月日1986年10月22日(27歳)
   出身地 愛媛県所属 / パンクラス ヴィーナス
   身長156cm / 体重61.2kg / 階級 ウェルター級 / スタイル 柔道

   昔から日本の風土として格闘系の女子は異質な存在でありました。
   格闘技とは言えないですけど女子プロレスとか(それなりに文化を形成しましたがね)。
   アマチュアの国際大会で女子柔道やレスリングが認知されたのもまだ歴史は浅いです。
   総合格闘技においては基本無理だと思っていましたけど‥‥
   やっぱ UFC のロンダ・ラウジーの存在が全てですかね。
   北京での女子柔道の銅メダリスト。
   とにかくダントツな強さです。
   ロンダの試合を見ていると「いつか日本人選手が倒して欲しい!」とそりゃあ思いますよ。
   それも衰えがきてからのロンダじゃなくここ数年のうちにです。
   今回、日本で負け知らずの中井がミーシャと戦うことには意味があったんです。
   ストライクフォースおよびUFCでロンダに連敗、でも女子総合では上位にいる彼女です。
   日本人が通用するかのリトマスになり得る試合と秘かに期待しておりました。
   結果は惨敗です。ボクシングの技術が不可欠だと思い知らされたことでしょうね。
   伊調馨‥‥ボクシング練習してくれませんかね。
   ロンダ1987年生まれ/伊調1984年生まれ
   UFC女子バンタム級はリミット61.23kgで、伊調は63kg級金メダリストですよ。
   サラ・マクマンの敵をとってやりましょうよ。


by anton_anton | 2014-09-20 21:31 | リングの魂