人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藝大の学食

   藝大美術館に隣接して美術部には学食があります。大浦食堂というそうで。
   我輩はこれまで相当な回数藝大を訪れていますが、学食を利用したことは皆無。
   決して広い食堂でもないので藝大生と隣り合って喰うのは落ち着かない・・・
   つーわけでもないんですよねー。でもなるべく利用しないできたわけで。
   今回まだ見るべきものが多く残っているのに空腹感に勝てず仕方なく利用しました。
藝大の学食_b0218915_20311831.jpg
   日替り定食は480yenでしたかね。
   標準ではワカメの味噌汁が付きます。オプションで「貝汁」と「豚汁」。
藝大の学食_b0218915_20312714.jpg
   メインは鶏南蛮です。副菜としてオカラが付いてます。
   うん、なかなか美味ではないですか!
藝大の学食_b0218915_20313372.jpg
   多分物足りないと思い、100yenでしたが厚揚げ煮を追加しました。
   これ正解でしたね。とにかく今後も利用する頻度は低いでしょうが、評価高いです。
藝大の学食_b0218915_20313864.jpg
   高校生時代、日曜日休みですから月曜から土曜日の昼メシのローテーションは。
    月曜日 オトメで大中華丼
    火曜日 オトメで大チャーハンか大ソース焼きそば
    水曜日 オトメが休みなので藝大の食堂
    木曜日 オトメで大中華丼か大オムライス
    金曜日 藝大の食堂
    土曜日 言問通り沿いにあった「どさん娘」で味噌ラーメン+丼飯3杯
   オトメと並び、我輩は藝大の学食に育てていただいたようなものであります。
   勿論、現在とは違う年季のある建物で、味噌汁も丼でしたね。
   我輩、意外とリアルに当時のメニューや金額覚えているんですが、意味ないんで。
   つまり様変わりした現在の学食にどうしても積極的に入る気になれんのですよ。
   (もっとも今回安くて旨かったので、今後は結構通っちゃったりして)


by anton_anton | 2015-02-02 20:51 | 続B級グルメの贅沢