人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切なら哈爾濱餃子

堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_8375318.jpg
葛飾区の堀切というと最近では訪れる頻度はかなり低くなっちゃいました。
それでも車で堀切を通る場合、時間にもよりますがどうしてもというお店がここ。
中国のハルピン出身のご夫婦がやってるお店です。カウンター5席だけ。
定食が2種類。
A : ラーメンと焼き餃子(または水餃子) / B : ワンタンと半ライスと焼き餃子(または水餃子)
いずれも700yenであります。Bも魅力ありましたが、オーソドックスなAをオーダー。
堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_838068.jpg
モヤシのシャキシャキ感がたまらないラーメンです。
麺は中太ちぢれでさっぱり系のスープが具合良く絡みます。
堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_83871.jpg
堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_8381257.jpg
餃子は皮が厚くプリプリの手作り感あふれる逸品。
あふれるのがもう一つあって「肉汁」も半端ないです。
ラー油、酢、醤油のタレ・・・餃子を一つ食べるだけで肉汁タレになるほどですぞ。
肉汁といっても脂っこさは全くない上質のスープですからご安心を。ニンニクは入ってません。
堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_8381640.jpg


堀切なら哈爾濱餃子_b0218915_8384042.jpg
哈爾濱餃子 (ハルビンギョウザ)

 葛飾区堀切3-7-17

 03.3692.9369

 月曜・火曜日定休

 営業時間
 11:00 - 22:00

 京成本線堀切菖蒲園駅下車後、
 前の通りを左に進む。
 一つ目の交番のある交差点を左折すぐ。
 赤いテントが目印。徒歩2分。

by anton_anton | 2015-06-25 09:06 | 続B級グルメの贅沢