人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で谷根千 4

言問通りの根津近くといえばここ。
我輩の高校時代から現在まで「糧となる大中華丼」を食べさせてくれてます。
自転車で谷根千 4_b0218915_223159.jpg
新ブログ初登場! オトメ @ 根津 / 2009年08月
お喰い初め@オトメ / 2015年01月
えーと国分寺にも暖簾分けをした『オトメ』があります。今年は行こう!
もうひとつの『オトメ』 / 2013年04月
自転車で谷根千 4_b0218915_223228.jpg
言問通りから不忍通りを右折するとBISTOIRE / ビストアがあります。
数日前に記事にしていますのでそちらをご覧ください。近々食べてきます。
自転車で谷根千 4_b0218915_223284.jpg
BISTOIREの細い脇道から根津の裏道に入るとたそがれ堂が「ひっそり」と。
根津たそがれ堂 夏 / 2015年07月
自転車で谷根千 4_b0218915_2233463.jpg
たそがれ堂の路地と並行する路地にあるのが『柳の庭』。
柳の庭 @ 根津2丁目 で苔玉作り / 2010年05月
一昨年にはTVドラマのロケ地になってましたね。
陰陽屋へようこそ@柳の庭
自転車で谷根千 4_b0218915_2233965.jpg
柳の庭から路地を進むと愛染大通りに出ます。
明治45年築とはおそれ入谷ほどの存在感たっぷりのOLA TOWN HOUSE 根津が目立ちます。
4月終盤から5月初めには藤棚が見事であります。
根津の藤棚 / 2014年04月
この建物の一角にあるのがLe Coussinet / ル・クシネ・・・ケーキ屋さんです。
金・土・日曜日の週末だけの営業ですから我輩が訪れる頻度は低くなりますが、いいお店です。
ル・クシネ@根津2丁目 / 2015年05月
愛染大通りから不忍通りを渡って、やっぱあそこの風景は撮っておきましょうよ。


by anton_anton | 2015-08-30 02:24 | 続続 吟遊詩人の旅