人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で谷根千 完

波MAKASEで時間外ランチを喰い終わったのが14時ちょい過ぎ。
その時点で考えまして、さらに波MAKASEのオーナーのお勧めもあったのでね。
tokyobikeに自転車を返す前に旅の疲れを癒すことにしました。
谷根千エリアとはちょいと外れますが、日暮里駅の向こう側です。
自転車で谷根千 完_b0218915_2283110.jpg
日暮里 齋藤湯がリニューアルオープンしたのが今年の4月。
早く入りたいと思っていたし、旅の終盤にもちょうど良い。
 450円のパラダイス+400円の贅沢 / 2009年09月
この記事の画像は齋藤さんちを訪れて撮影許可をもらい、開店30分前に撮ったもの。
このブログ記事をこの日齋藤さんに見せたところ微かに思い出してくれました。
近々同様に開店前の撮影を快諾してくれたのでタイミングを見て取材します。
自転車で谷根千 完_b0218915_2284099.jpg
最後にここに寄りました。
上野桜木2丁目の上野桜木あたりですよ。
自転車で谷根千 完_b0218915_2284659.jpg
OshiOlive / おしおりーぶ
 おしおりーぶ / 2015年04月
自転車で谷根千 完_b0218915_2285242.jpg
Kayaba Bakery / カヤバベーカリー
 Kayaba Bakery / 2015年04月
自転車で谷根千 完_b0218915_2285897.jpg
谷中ビアホール
 谷中ビアホール / 2015年06月


最後におしおりーぶで日本酒を一桝、谷中ビアホールで900yenグラスを一杯。
酔いが回らないうちにtokyobikeに無事帰還!自転車を返すことが出来ました。
今回の試みはなんとなく上手くいったんじゃないでしょうか。
課題としては「火曜日休み」のとこだと次回も寄れないということですな。
自転車で谷根千 完_b0218915_1024227.jpg


by anton_anton | 2015-08-30 22:09 | 続続 吟遊詩人の旅