人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼メシに月島もんじゃ

OFF日にどうしても大事な仕事があり、でも昼までに終了させたいので午前6時半ぐらいから行動。
無事、昼ちょい過ぎに終了・・・我ながら完璧な動きでありました。
月島は隣町なので、たまには昼飯で利用しましょうよ「もんじゃ」を。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_7335089.jpg
平日の昼間でも「もんじゃの街」は元気です。30%ぐらいの稼働率ですかね。
数人の空き待ちのお店もありです。
我輩、迷いましたが街に何軒も展開している『おしお』というお店を選びました。
何にしますかね・・・お店のお姉さんの勧めもあり「豚肉そばもんじゃ」にしました。
オプションでウーロンハイも付けられるというので、それも。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23493857.jpg
「初めてなんですけど、焼いてもらえます?」
と告げるとだいたい承知してくれます。動画撮影もOKだったので遠慮なく。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23494537.jpg
さて、熱した鉄板に具を・・・ん?あの特有の鉄板が鳴く音が響かない。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23495055.jpg
大型のヘラで焼そばやキャベツをさらに細かく切り刻んでいます。
相変わらず静かな鉄板であります。
でもマニュアル通りに土手をつくり、もんじゃの汁をまんなかに投入しました。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23495868.jpg
もんじゃの焼き方とするとニューウェーブでありましょうか?
豚肉も未だ焼けておりません。もんじゃの中で煮ている状態であります。
なんか逆に旨そう・・・と思うことにしました。
 ↓ で、これで完成ということでした。
ただ、お姉さんは
「しばらくすると表面がグツグツになってきますので、それからお食べください。」と。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_2350379.jpg
言う通りにしばらく待って、ちょうどいい煮込み具合になったのでいただきました。
味は旨かったですよ。惜しむらくはスタートするタイミングを間違えたかな。
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23501036.jpg
おしお 和(なごみ)
 中央区月島1-21-5 基本的に無休 営業時間 : 11:00 - 22:30
昼メシに月島もんじゃ_b0218915_23501635.jpg



by anton_anton | 2015-09-27 07:34 | 続B級グルメの贅沢