人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIZIN FIGHTING WORLD GP ①

いよいよ今度の日曜日、さいたまスーパーアリーナで、RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 開幕戦が開催されます。
RIZIN・・・PRIDE亡き後、なんとかこの国の総合格闘技の要になって欲しいイベントです。
RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2223636.jpg
久々ですが、総合格闘技に関しては「神」と人に呼ばせている我輩の勝敗予想をしちゃおうと。
ただね、無差別級トーナメントに参戦する選手がイマイチ知らない感じなので「感」です。
知らない選手の出場ってのはマイナスと言ってるわけではないですよ。
かつてのPRIDEも最初からネームバリューがあった選手はプロレスラー以外いなかったわけで。
回数を重ねる度にプロレスとは異なるスターが育っていったのです。
一応・・・みなさんに伝えておきますが。
全世界の総合格闘技のルーツは『猪木VSアリ』であり、一連の格闘技世界一決定戦なのです。
ドラゴンボール「天下一武道会」もオオモトは『猪木VSルスカ』『猪木VSウイリー』なんですね。
さて、第1試合からの予想は以下の通りです。

RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2224972.jpg
女子ヘビー級の試合は成立すること自体が難しい。
ギャビ・ガルシアは規格外なのでマッチメークが大変なのです。
MMAデビュー戦の時のような不用意な打撃の被弾がない限りギャビの勝利は堅いと考えます。

RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2225429.jpg
村田の相手はより小柄みたいですね。
戦歴はかなりのもので、スピードがかなりありそうです。
ただ村田の身体能力は五輪金レベル、打撃の上達も期待できるので、この予想になります。

RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_223275.jpg
K-1からの木村の参戦はヒットだと思いますよ。
正直K-1でのポジションも微妙なんで今回の結果は重要です。
結果より試合過程が良ければ今後RIZINに参加できますし・・・MMA向きの選手ですよね。
相手がベネットというのは運がいいのか悪いのか、噛み合う相手だと思いますが敵わないかなと。
先に打撃を入れてこの予想が外れるようだとその時点でRIZINの主軸になります。

RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_223738.jpg
トーナメント1回戦の前半4試合は予想というより予感です。
RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2231450.jpg
RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2232214.jpg
RIZIN FIGHTING WORLD GP ①_b0218915_2232951.jpg
前半4試合の1回戦の中からRIZINの主力スターが生まれることを期待しております。


by anton_anton | 2016-09-22 22:24 | リングの魂