人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪木 珈琲とチョコ

蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_701565.jpg
   台東区鳥越1丁目に「喫茶室」がオープンしました。
   案内によると先ずは「珈琲豆の焙煎販売とチョコレート製造販売」
   それに eat-in として喫茶室が併設ということ。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23132365.jpg
   場所は移転したSyuRoの元店舗ですね。
   実はSyoRoの新店舗でこのお店のことを教えてもらったわけで。
   お店には SyoRo製のブリキ缶が・・・聞けば以前からSyuRoに珈琲豆を卸していたそうです。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23133025.jpg
   お店の屋号は店主の蕪木(かぶき)氏の名前そのまま。
   浦和にあった拠点を鳥越に移しました。
   浅草でも蔵前でもなく鳥越・・・いやなんとなくわかるんですよ。
   店の雰囲気はUPした画像でイメージ出来ます?
   照明を落としていまして隠れ家風・・・氏は外の喧騒も遮断したいぐらいだと語ってました。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23135883.jpg
   チョコレートも気になりましたが、初訪問なんでコーヒーにします。
   ストレート珈琲を選ぼうとしましたが、オリジナルブレンドを勧められました。
   ブレンド珈琲は氏の完全オリジナルで以下の3種でした。
    1. オリザ
      独特の華やぎと凛とした鮮やかさ。
      軽やかさと豊かな余韻。中深煎り。
    2. 珀 はく
      上品な味わいの中に感じる深い奥行き。
      重厚な甘味とコク。主に深煎り。
    3. 羚羊 かもしか
      野生的な苦味と華やかさ。
   珈琲についてウンチクを語るほどではないので、好みを言って選んでもらいました。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_2314497.jpg
   ・・・丁寧。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23141242.jpg
   先に述べた通り、外界と隔てられた部屋でゆったりと時間を過ごす・・・「蕪木」。
蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23141891.jpg
   チョコレート次行きたいですね。
   チョコレート+珈琲だとちょっと重いか・・・という人のために洋酒も用意されていました。
   呑み処ではないですよ。あくまでも蕪木の洋酒は「チョコレートのあて」です。

蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_23144117.jpg  蕪木 かぶき


   台東区鳥越1-15-7

   03.5809.3918

   水曜日定休

   ◼︎営業時間
    平 日 13:00-20:00
    金曜日 13:00-22:00
    土日祝 13:00-22:00


蕪木 珈琲とチョコ_b0218915_717486.png


by anton_anton | 2016-12-06 07:00 | Café で瞑想する