RIZIN-SAKURA- 勝敗予想

油断していましたが、もう明日なのであります。
えー、大晦日以来の総合格闘技大会RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-ですよー。
b0218915_21152189.jpg
と、言いながらも驚くというか・・・思いも入れぬ事態が進行していたのを知りました。
b0218915_21385813.jpg
の・・・野沢直子です。
ええ1988年 猪木と藤波が60分フルタイムで戦った年に放送開始になった「夢で逢えたら」でダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演していた野沢直子です。東京進出まもない頃のダウンタウンですから当時完全に肩を並べていた野沢直子です。
その野沢直子の娘って MMAファイターとしてアメリカで活躍し始めていたそーです。
その娘 shinju_auclair / 真珠オークライヤーですよ。
b0218915_21325058.jpg
RIZINと契約したよーです。
9月の大会には間に合わないでしょうが、大晦日なんでしょうね。
今回の大会に挨拶でもすればいいのにね。実力のほどは未知数ですが、176cmの身長は魅力です。
b0218915_2156345.jpg

さてと恒例の勝敗予想・・・ですよね。
全体からいうと熱狂できないカードが並んでいるので、ツナギの大会の感あり。
b0218915_21152780.jpg
第一試合 才賀の勝利と予想します。
あびる優の絶叫で大損している才賀ですが、総合の実績は確実に重ねております。
対する伊藤ですが ZSTフライ級の王者。
比べればマイナー団体の王者・・・雰囲気は嫌いじゃないですが、難しいか。

b0218915_2115328.jpg
第二試合 外人姉さんの勝利と予想します。
この辺は選手の情報が薄いので、予想はあくまでの感覚です。
RIZINからすれば「元JK」の朝倉に勝たせたいんでしょうが・・・あまり魅力を感じないというか。

b0218915_21153756.jpg
第三試合 外人姉さんかなあ。
全く知らないお二人の戦い・・・RIZIN・・・これでいいんですかね?

b0218915_21154342.jpg
第四試合 クルックシャンクのKO勝ち。
クルックシャンクのRIZINデビュー戦を見ると実力ありありなのです。
矢地なんですけど 山本キッドのジム KRAZY BEE の選手ですよね・・・
勘違いしやすいタイプと悪意を持った評価。

b0218915_21154758.jpg
第五試合 ガーベルにしておこうかな。
フジテレビ深夜のFIJIYAMA FIGHT CLUB でレイナの試合見ましたが、少し残念。
口ほどすごいか?という印象です。
一方、巨漢のガーベルは前回大会でギャビ・ガルシアにリング上で挑戦したプロレスラーですね。
体格が違いすぎるんですよ。多分「腕力」の差は絶対的かと。
腕力が全てではないのが総合格闘技ですが、レイナがそこまで出来ますかね?という疑問。

b0218915_21155230.jpg
第六試合 石井くんに勝たせてあげたいですね。
オリンピック時のあの生意気なフテブテしさはどこ行ったんでしょうかね。
今回のカードは RIZIN が石井に対するサービスカードですよ。
ひと時代前の USAファイター・・・とは言いつつトーナメントのアミール戦では粘りを見せました。
石井もさァ・・・スッキリ勝ちなさいよ。
ここで結果が出なければ RIZIN に限らず日本の総合にニーズないです。

b0218915_21155887.jpg
第七試合 天心。語る必要なし。

b0218915_2116256.jpg
第八試合 RENA。負けるはずなし。

b0218915_2116758.jpg
第九試合 堀口の「判定」勝ち。
今大会のメインカード・・・
フライ級なのでセミ扱いですが、この試合が今大会のテーマです。
『日本の総合格闘技で、フライ級のトーナメントメインの大会を開催できるか』
まだまだ UFC の一線で活躍できる堀口が凱旋・・・相手が国内現フライ級のトップ。
堀口が簡単に勝つパターンは今後を考えると最悪です。
また元谷が完全決着で1本勝ちなどすると堀口の商品価値は暴落。
今回は接戦で堀口というのがベストな展開なのですよ。

b0218915_21161297.jpg
第十試合 アミールくんの勝ち。

b0218915_21161793.jpg
第十一試合 川尻のパウンドでTKO勝ち。
川尻メインですか、川尻にその価値ありますかね?
格闘技だろうがプロレスだろうが興行はメインが肝心なのです。
かつて猪木が世界一強かった時代、
メインは猪木が締めて観客は皆幸せだったじゃないですか!
次の日、学校や職場で皆んなが解説者として猪木の試合を語ったじゃないですか!
テイクダウン→ハーフの体制でペチペチパンチを集めラウンド重ねても同じ展開。
それで判定とか3R終了間際でTKOで皆が横浜から幸せに帰れますか・・・
ちゅーことなんです。川尻をなんでそこまで持ち上げますかね?
今年は無理だから来年の「五味・北岡」との三つ巴まで修行してくださいよ。


試合開催直前の予想でありました。我輩、明日仕事ですが、なるべく早く帰って観戦するつもりです。
RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA- フジテレビ 4/16 19:00 放送開始 

by anton_anton | 2017-04-13 21:16 | リングの魂 | Comments(0)