人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIZIN試合結果と総括

RIZIN試合結果と総括_b0218915_217284.jpg
19時からの放送開始には間に合いませんでしたが、40分ほどの追っかけ再生で観戦。
今回の大会、勝敗予想は ハズレ5 的中6 の的中率54.5%の体たらくでありました。
やっぱ我輩的にはイマイチのカードだったし、
その傾向も気に入らなかったのでやっつけだったかなと反省。
ただ 堀口VS元谷 フライ級対決は予想・希望を超えるほどの名勝負でありました。


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21432475.jpg第1試合 RIZIN MMAルール
才賀紀左衛門●判定0-3
○伊藤盛一郎 ハズレ



RIZIN試合結果と総括_b0218915_21433758.jpg第2試合 RIZIN女子MMAルール
浅倉カンナ○判定3-0
●アレクサンドラ・トンシェバ ハズレ


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21434910.jpg第3試合 RIZIN女子MMAルール
石岡沙織○1R チョークスリーパー
●ベスターレ・キシャー ハズレ


RIZIN試合結果と総括_b0218915_2144340.jpg第4試合 RIZIN MMAルール
矢地祐介○1R5分12秒 KO
●ダロン・クルックシャンク ハズレ


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21441493.jpg第5試合 RIZIN女子MMAルール
KINGレイナ○2R 腕十字
●ジャジー・ガーベルト ハズレ


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21443067.jpg第6試合 RIZIN MMAルール
石井慧○判定3-0
●ヒース・ヒーリング 的中


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21444038.jpg第7試合 RIZIN MMA特別ルール
那須川天心○1R TKO
●フランチェスコ・ギリオッティ 的中


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21445038.jpg第8試合 RIZIN女子MMAルール
RENA○1R TKO
●ドーラ・ペリエシュ 的中


RIZIN試合結果と総括_b0218915_2145412.jpg
第9試合 RIZIN MMAルール 58.0kg契約 1R10分・2R5分  堀口恭司○判定3-0●元谷友貴 的中
日本における総合格闘技の始まりは1997年のヒクソンVS高田延彦の PRIDE である。
今考えれば総合格闘技自体理解していなかった中堅プロレスラーが無謀なことをしちゃった事件。
それでも UWF神話(台本のある真剣勝負)がかろうじて存在した状況だったので、大事件であった。
アメリカの UFC の原点は猪木VSアリ戦とも言われている。
そして現在使われている総合のオープンフィンガーグローブは初代タイガーマスクの佐山聡が
猪木VSチャック・ウエップナー戦用に開発・提案・採用されたものだった。
初期の初期の UFC は素手のい戦いで、どちらかというと TVもつかずのキワモノであった。
それがメジャーになった要因の一つが「佐山のオープンフィンガーグローブ」だったのは間違いない。
さて・・・かつてのPRIDEである。
勿論、桜庭の存在は大きい。そしてPRIDE GP 2000 の大会が日本における総合格闘技の原点となる。
新日本プロレスの(興行的には)若手レスラーの括りだった藤田が優勝候補であり最強と言われたマーク・ケアーを完封して勝利したこと、そして伝説ともなったのが 桜庭和志 vs.ホイス・グレイシーの15分×6R つまり90分間にも及ぶ戦い。グレイシーの無敗神話をグレイシーの試合放棄という完全勝利。
これが真の始まり・・・
そして桜庭を核としたミドル級(当時はライトヘビー的な曖昧な)とヘビー級の二本柱で発展していく。
堀口 VS. 元谷 の風景は残念ながら PRIDEの風景はない。
かなり好意的に見て PRIDEの二軍的な興行『PRIDE武士道』の感覚。
これは RENA をエースにした『RIZINジョシカク』にも言えることであります・・・中井りん、戻って欲しいです。
結局何が言いたいのかというと、RIZINはPRIDEになれるかどうか。
PRIDE全盛時のファンはとっくに卒業しているでしょうから先ずは視聴率を取楼という企画は必然。
女子選手を集めてイロモノとしてTV放送を構成する・・・分かった、それも必然としよう。
それならそれで構わないが、それなら女子選手の相手に知らない選手を当てるのはやめよう。
堀口 VS. 元谷・・・本物の試合をマッチメイクし続ければ階級に関係なく PRIDE になり得る。


RIZIN試合結果と総括_b0218915_21453014.jpg第10試合 RIZIN MMAルール
アミール・アリアックバリ○1R TKO
●ジェロニモ・ドス・サントス 的中


RIZIN試合結果と総括_b0218915_2145489.jpg第11試合 RIZIN MMAルール
川尻達也○判定3-0
●アンソニー・バーチャック 的中


RIZIN試合結果と総括_b0218915_22211312.jpg
真珠・オークライヤー(アメリカ/スコーピオン・ファイティング・システム)の挨拶あったんですね。
年内の RIZIN参戦は決定路線のよーです。「ジョシカク」とカタカナ表示はやめてくんねーかなあ。


by anton_anton | 2017-04-16 21:07 | リングの魂