人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉が混んでいた の巻

   早起きして築地に6時半前に着き、ハシゴ酒を3軒(?)して8時半に解散。
   家帰って少し休憩しても出かける気にはなりませんやな。
温泉が混んでいた の巻_b0218915_22205960.jpg
   前回の築地朝呑みの時も全く同じ状態で、結局湯に浸かりに行きやした。

   前野原温泉 さやの湯処

   我がブログでは定番の温泉施設ですね。赤羽駅からバスを使うのが便利。
   休養が目的ですからゆったりと。
   そうそう以前、ここでとことんゆったりする一日を書いてますので参考までに・・・
   さやの湯処で昼寝 / 2014年08月27日

   8月16日(水曜日) 滞在時間 10:30頃〜15時頃(約4時間半)
   まあ長く滞在したんですが、ちょっと異変というかいつもと違うというか。
   この日はずーっと雨で昼過ぎからちょいと強めの降りようでもあったぐらいの悪天候。
   まあ温泉も空いているだろうという予想もしていたんですがね。
   10時開店の湯処に到着が10時半・・・だというのに駐車場が満車。
   脱衣所も混雑、予想はしてましたが露天風呂エリアは
   源泉掛け流しの露天風呂には6、7人(満員) / ややぬる目の円形露天は入る場所もなく(満員)
   3つのつぼ湯(満員) / 寝ころび湯には6人(空きが2つ) / 薬草塩蒸風呂(ほぼ満員)
   平日水曜日の開店30分後の状況がこれですよ。内湯もかなりのもんです。
   ジェットバスの立ち湯(2つとも使用中) / 座り湯、寝湯(それぞれ3つずつが満席) / 腰掛湯(半分)
   高濃度炭酸泉(8人これは満員)
   ドライサウナと水風呂はまあまあ通常の利用状態でしたね。
   なんか大晦日の銭湯に来ちゃったみたいな感じでありました。
   我輩は整体60分コースと昼寝でほとんど温泉は行水みたいなものだったのでいいでしたがね。
   その夜の「ユアタイム」という番組でここの混雑ぶりを紹介してました。


by anton_anton | 2017-08-17 22:50 | 続450円のパラダイス