人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津オトメでプチ贅沢

    一昨日の夕方、仕事でJR中央線で国立に行ってきまして。
    仕事終了が17時半ぐらいだったんで、国分寺の「もうひとつのオトメ」に行こうかなと思いましたが・・・。
    国立のふたつ東京寄りが国分寺ですけど。結局疲れちゃったので帰りましたよ。
根津オトメでプチ贅沢_b0218915_16104728.jpg

    帰ってからもう頭の中はオトメ一色であります。
    本日は昼前ぐらいから上野公園界隈の『数寄フェス』がらみのウロツキ予定。
    で、スタートを根津オトメの昼ごはんにいたしやした。
根津オトメでプチ贅沢_b0218915_16164652.jpg

    本日のオトメご飯はこれっ!
    大中華丼+餃子も考えましたが、しっかりスープ系が欲しかったので・・・。
    ごはんは大中華丼の小盛りにしました。
    そんでスープ系はこれはオトメの隠れた逸品のワンタンにしちゃいました。
    スタンダード・メニューの大中華丼だとちょっと重いかな。

根津オトメでプチ贅沢_b0218915_16171939.jpg

    さて我がブログではお馴染みの大中華丼の小盛り。
    我輩が40年以上食べ続けている大好物。高校時代、我輩の筋肉はこの叉焼でできていた。
    塩味さっぱりの野菜あんかけがベース。醤油ベースが世間では多数派かな。
    やっぱオトメの大中華丼は目玉焼きなんですかね。
    たまに(100回に1回ぐらい)油断して目玉焼きの黄身が少し固まった状態でテーブルに運ばれると。
    もぉ、それこそ午後からの気分が滅入って、滅入って。

根津オトメでプチ贅沢_b0218915_16174125.jpg

    大中華丼は小盛りにしてもサービススープが付きます。
    チャーハンに付くお馴染みのあのスープね。
    どこのお店でも(最近の流行り言葉だとどこの町中華でも)サービススープってオカワリできます。
    オトメのスープって美味しいんんでだいたいオカワリします。
    本日はその習慣をやめてワンタンをオーダー。
    想像以上に旨いっすよ。でもワンタンですからそれなりですけど。


根津オトメでプチ贅沢_b0218915_16182022.jpg

    根津 オトメ

      文京区根津2-14-8

      03.3821.5422

      水曜日定休

      営業時間
      11:30 - 21:00

      東京メトロ千代田線【根津駅】徒歩2分
      言問通り沿い


      根津銀座通り商睦会 オトメ




by anton_anton | 2017-11-16 16:45 | 続B級グルメの贅沢