人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIZIN 1229 結果予想

    結論から先に言うと・・・今回は会場に行かないことになりました。
    特別に休みを取り、万全の体制で観戦を目論んでありましたが、チケット取れませんでした。
    いやチケットを購入することはできたのですが、知人の用意する席で見るのが目的だったもので。
RIZIN 1229 結果予想_b0218915_463216.jpg

    さて気を取り直して・・・恒例になりつつある年末の格闘技イベントが目前となってきました。
    「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017
     バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント
     2nd ROUND/Final ROUND」
      【日時】 2017年12月29日(金)、31日(日) 13時30分開場 / 15時00分開始
      【会場】 さいたまスーパーアリーナ

    随分長い大会名称ですな。
    バンタム級トーナメントは堀口のための、大晦日の女子スーパーアトム級トーナメント は
    シュートボクシングのRENAのためのものです。
    試合予想をするのに以下対戦カードを並べてみましたが、なんかため息ですね。
    PRIDEよ今何処ってとこですかな・・・(頭を振りながら)いやいや、これでいい! 我慢です、我慢。


RIZIN 1229 結果予想_b0218915_217718.jpg
    トーナメントリザーブマッチ
    ○アンソニー・バーチャック vs. ムン・ジェフン  
    
    地力からいって元UFCファイターのバーチャックだと。
    ただ韓国ファイターは侮れないんですね。心が折れないって言うか。
    ジェフンも打撃系らしいので KO決着必至とみますよ。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2172151.jpg
    バンタム級トーナメント2回戦
    イアン・マッコール vs. ○マネル・ケイプ

    フィジカルの差が出そうな感じ。
    アーセン(山本)を完全やっつけた打撃の当て感は本物。
    そんでスピードもすごかったですな。これもKOだと予想。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2173525.jpg
   バンタム級トーナメント2回戦
    ○堀口恭司 vs. ガブリエル・オリベイラ

    強敵です。川尻を倒したヒザがどーしても印象深い。
    まあ堀口は「本物」ですから取りこぼしはないとは思いますがね。
    力の差はありましたが、あのデメトリアス・ ジョンソンとフルラウンド
    戦った実力は群を抜いてると思うんだよなあ。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_217484.jpg
    バンタム級トーナメント2回戦
    ○大塚隆史 vs. カリッド・タハ

    DEEPの試合と勘違いしちゃいそうです。
    大塚ってPRIDE系でしたっけ? HIROS系?
    トーナメント1回戦で失礼な予想をしたので、今回はお詫びで。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2175930.jpg
    バンタム級トーナメント2回戦
    ○石渡伸太郎 vs. ケビン・ペッシ

    石渡は修斗から戦極、SRCですからちょこっと応援したくなるキャリアですね。
    現在は第2代バンタム級キング・オブ・パンクラシストだそーです。
    ペッシは身長で10cmぐらい高い。相手の打撃怖いですね。無難で判定で。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2181118.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN MMA ルール/肘あり(93.0kg)]
    ○イリー・プロハースカ vs. カール・アルブレックソン

    若さの勢いではアルブレックソンっぽいですが、あまりよく知りません。
    プロハースカは一応、RIZINヘビー級の石井慧と藤田和之をKOしてますからね。
    勝っていただかないと。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2183375.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN 女子 MMA ルール/肘あり(70.0kg)]
    ○KINGレイナ vs. シンディ・ダンドーワ

    年齢が一回り違うと、よほどの実力差がない限り年配選手は分が悪いのが定説。
    ダンドーワのベースは柔道らしいですね。一緒ですよ。
    KINGレイナはそろそろキャラ変更してくれないですかね。アームバーで1本。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2184447.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN MMA 特別ルール(63.0kg)]
    才賀紀左衛門 vs. ○朝倉海

    才賀そろそろ勝って欲しいなとも思ってますよ。
    RIZINデビューのアーセンとの試合、よかったですよね。
    浅倉の戦績を見たんですが意外と豊富ですし、結構強そう。判定持ち込みです。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2185693.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN 女子 MMA 特別ルール(95.0kg)]
    ○ギャビ・ガルシア vs. 神取忍

    掘ったと同じ展開になってしまう。骨折系でストップ・・・TKO。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_219880.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN MMA ルール/肘あり(75.0kg)]
    ○北岡悟 vs. ストラッサー起一

    これぞ「戦極」って闘いを見せてくれると期待しております。
    久々に足決めてくれる北岡を見たいですな。アンクルあたり決めそーですよ。



RIZIN 1229 結果予想_b0218915_2191959.jpg
    スペシャルワンマッチ[RIZIN 女子 MMA ルール(57.0kg)]
    杉山しずか vs. ○渡辺華奈

    中井りんがあれっきりになっちゃったんでジョシカクはもーいいかなと。
    でもですね、渡辺華奈・・・期待できそうですよ。単なる「腹筋ジョシ」ではない。
    元・柔道全日本強化指定選手ですから本格派です。
    相手の杉山も結構強そう。この試合は展開によっては両方とも人気出ると思いますよ。    


    大晦日の結果予想はまた改めます。しかしホントに小粒というかなんと言うか。


by anton_anton | 2017-12-28 21:19 | リングの魂