Anton日々精進4

カテゴリ:まだまだ日々精進( 55 )


年明けです

b0218915_22101461.jpg
年が明けました。
曜日の感覚どころか年末年始の感覚も麻痺してます。
本日は少し早起きしてオフィスに比較的近い門前仲町にある富岡八幡宮に初詣。
年明けは4日に七福神巡りでもしようと考えております。
b0218915_22102050.jpg




by anton_anton | 2017-01-01 22:24 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

今年最終 お墓まいり

b0218915_2072365.jpg
12月7日にお墓まいりです。
次女の休みの関係で数ヶ月おきになりますが、来月は中旬に予定。
今回はちょっとオシャレな花屋さんにしたので、ボリュームやや小さめ。



by anton_anton | 2016-12-08 20:10 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

11月の初雪

上空の真冬並みの寒気と関東の南岸にある低気圧や前線の影響で、関東甲信地方では24日朝現在、
みぞれや雪の降っているところがある。東京都心でも午前6時半前に「初雪」の観測が発表された。
東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりで、記録的に早い初雪となった。
なお東京都心の積雪、11月としては観測史上初めての記録となった。(ウェザーマップ)
b0218915_643569.jpg
54年ぶりとか観測史上初とか「野次馬根性」を揺さぶるワード。
前夜までは家で暖かく過ごそうと思っていた我輩でありますが・・・
思いついちゃったんですね。
価値があるのかないのか不明ですが、何を思いついたのかは次回!



by anton_anton | 2016-11-26 06:43 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

私は泣いています

b0218915_645384.jpg
「私は泣いています」で知られる歌手で女優のりりィ(本名鎌田小恵子=かまた・さえこ)さんが11日午前、肺がんのため死去した。64歳だった。福岡市出身。葬儀は近親者のみで行う。
1972年デビュー。女性シンガー・ソングライターの先駆けとして注目され、74年に出したシングル「私は泣いています」が大ヒットした。女優としても活動し、映画「夏の妹」(大島渚監督)などに出演。近年も映画「パークアンドラブホテル」(熊坂出監督)に主演した他、「3年B組金八先生」「半沢直樹」「ラヴソング」などテレビドラマにも多数出演した。





我輩がギターを無我夢中で練習してた頃デビュー・・・拓郎に傾倒していたので熱烈なファンというわけではなかったですが、深夜放送で常に独特のボイスが流れていました。
金八先生Vol.6では「直 / なお」の母親役でしたね・・・合掌。



by anton_anton | 2016-11-12 06:53 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

米大統領選

17時には大勢が決まり、そーなっちゃいましたね。
b0218915_17204946.jpg
我がブログは政治NGですが、記念カキコであります。



by anton_anton | 2016-11-09 17:21 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

Moineauで学ぶ

b0218915_0315866.jpg

b0218915_0321941.jpg

b0218915_0322779.jpg

b0218915_0323513.jpg




by anton_anton | 2016-09-15 00:34 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

これが、7。

iPhone 7 が発表されましたね。
我輩の場合、「〜S」のサイクルなんで普段あまり関心がないのですが・・・
b0218915_7315742.jpg
デザイン的には久々「これぞApple」的になった感があります。
b0218915_7435247.jpg
で、耐水性能を備えているみたいです。これなら雨の中でもモンスターをゲット出来ますね。
b0218915_744178.jpg
光学式手ぶれ補正、ƒ/1.8の開口部、そして6枚構成のレンズを加えて、十分な明るさがない場所でも一段と美しい写真やビデオを撮れるようにした・・・そーなんですよ。iPhone 6 のカメラは明るい場所はデジカメクラスなんですが、暗いトコだとイマイチだったんですな。
b0218915_744626.jpg
そして待望だった『Suicaが使えるApple Pay』が組み込まれたようです。


こーやって欲しくさせちゃうんですよね。どーすっかな?



by anton_anton | 2016-09-08 07:55 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

暑いし、雨少ないし

b0218915_212539.jpg




by anton_anton | 2016-06-18 21:25 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

お墓まいり

b0218915_7101463.jpg
今月は特別な月なので、次女とお墓まいりに行ってきました。
いつもの花屋さんが向日葵を入れてくれたので夏らしくなりましたね。



by anton_anton | 2016-06-16 07:12 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

Cassius Clay / Muhammad Ali

ボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンで、
米国で黒人差別撤廃の公民権運動の象徴でもあったムハマド・アリ氏が3日、死去した。74歳だった。
米ケンタッキー州ルイビル出身。葬儀は8日にルイビルで執り行われる。
呼吸器系の病気でアリゾナ州フェニックスの病院に入院したと伝えられた直後だった。
日本では76年に東京でアントニオ猪木との異種格闘技戦で大きな関心を集めた。
フレージャー、フォアマン(ともに米国)らと名勝負を繰り広げ、81年にリングを去った。
戦績は61戦56勝(27KO)5敗。世界ヘビー級王座は19度防衛した。(日刊スポーツ)
b0218915_2153513.jpg

b0218915_21505993.jpg







by anton_anton | 2016-06-04 22:13 | まだまだ日々精進 | Comments(0)