Anton日々精進4

カテゴリ:録画してTVを見る( 50 )


じゅん散歩 来週は谷根千

b0218915_22324762.jpg
TV朝日系で 月 - 金 9:55からの帯で放送されているじゅん散歩ですが、来週は谷根千ですよ。
例によってテキトーに歩く高田純次センセーをチェックしようではないですか。


b0218915_2233978.jpg3月13日(月曜日)

「台東区谷中」

◯ 街の新名物!パン&ビアホール

◯ 神様が集結!七福神そば

◯ 若者に大人気!路地の古民家カフェ


b0218915_22335050.jpg3月14日(火曜日)

「谷中よみせ通り」

◯ 外国人に人気の和風パンケーキ

◯ 書道に歌舞伎・・・
   日本文化味わう案内所

◯ 迷路のような路地で美容院探し


b0218915_2234349.jpg3月15日(水曜日)

「文京区千駄木」

◯ 裏路地で名女優と遭遇

◯ 明治時代から愛される絶品せんべい

◯ たわしのアンテナショップ

 ※ 女優とタワシは谷中!


b0218915_22341781.jpg3月16日(木曜日)

「谷根千の坂」

◯ 名物坂続々!人気の坂巡り

◯ スゴイ富士山の見える坂

◯ 路地で発見!スイスの山小屋


b0218915_22342861.jpg3月17日(金曜日)

「文京区根津」

◯ 人気イタリアンのジェラート?

◯ オクラお嬢さんと再会

◯ 江戸の職人技!手書き提灯



by anton_anton | 2017-03-10 22:57 | 録画してTVを見る | Comments(0)

有吉くんの正直さんぽ/清澄白河

今週末1月21日(土曜日)昼から放送される有吉くんの正直さんぽは「清澄白河」です。
b0218915_6485332.jpg
初登場のお店が目白押し!コーヒーの街と知られる清澄白河
▽懐かしのあの人と再会!?
▽お湯で割るコーヒー&骨付きチキンのチョコレートとは?
▽蕎麦出汁の深川めし


お湯で割るコーヒーってロングブラックのことでしょーか?
あのギャラリーの前のコーヒー屋さんで出してくれますね。
骨つきチキンのチョコというと
b0218915_6594127.jpg
Artichoke chocolate・・・ここでしょうか?



by anton_anton | 2017-01-20 07:03 | 録画してTVを見る | Comments(0)

じゅん散歩のお正月

TV朝日で朝9:55から帯で放送されているじゅん散歩ですが、本日からの新年一発目は浅草から。
b0218915_7151594.jpg
本日からの放送予定は以下の通りですよ。
 1月09日(月) 「浅草」 昭和風情香る豆屋さんで節分大豆 / 家族で手作り和風カード
 1月10日(火) 「奥浅草」 商店街の名物は45種類の揚げ物 / 浜口京子が育った道場で初“気合"
 1月11日(水) 「蔵前」 相撲の歴史発見! / 貴重な古書が揃う書房 / オシャレな包装!新感覚お茶店
 1月12日(木) 「徒蔵」 オーダーメイドノート / オリジナル時計店 / 父娘が作る人気の調理パン
 1月13日(金) 「柳橋」 江戸風情が残る老舗佃煮店 / 池波正太郎も愛した味!人気の洋食屋

なるほど・・・あの店も登場するみたいですね。適当に紹介される様子を見てみましょう。



by anton_anton | 2017-01-09 07:24 | 録画してTVを見る | Comments(0)

悟空とルフィー

楽しむためだけにUPしときます。





by anton_anton | 2016-12-26 22:12 | 録画してTVを見る | Comments(0)

そうですか・・・おめでとう

2011年に日テレを退社した時はかなりピンチの状態。
同年、レギュラーとなった『怒り新党』で救われた形になりましたな。
b0218915_5305193.jpg
番組を卒業するときには何か『怒り新党よりステージが上がったということか』と若干複雑な思いで見ていましたが、なるほどそういうことでしたか。よかったです。
TBS系帯番組「あさチャン!」では今のところ話題になってません。
別の芸能ネタ(若手俳優の逮捕)で、話題にしづらいんでしょうね。


1日経過して後追いの情報が全くないなあ・・・と思っていたら、双方で全否定。
何気に悪い話題ではなかったので残念感あり。誤報なら内容が酷いな。(2016.08.25)




by anton_anton | 2016-08-24 05:45 | 録画してTVを見る | Comments(0)

モヤモヤさま〜ず 根津・上野

b0218915_23302836.jpg
今度のモヤモヤさま〜ず2は「根津・上野」です。
websiteの次回お知らせの動画を見るとなんかステンドグラス映ってますよ。
日々精進的にはここらのステンドグラスだとよみせ通りを連想しちゃいますが、
根津の路地でのそれだと・・・やはりあそこですかね?美術館。



by anton_anton | 2016-06-03 23:37 | 録画してTVを見る | Comments(0)

正直さんぽ 本日は谷根千

フジテレビ系で土曜日12:00 - 13:30に放送されているぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽですが、本日は「谷根千」です。
b0218915_6242199.jpg
放送内容のお知らせでは
『情緒溢れる下町の聖地“谷根千”をおさんぽ。
 世界初のたわし専門店&行列で大人気のコッペパン専門店
 &有名パティシエが作る渾身のチョコレート専門店▽谷中ぎんざ』
チョコレート専門店ってどこでしたっけ?
パティシエが作るというと例のチョコレートケーキを連想しちゃいますが・・・・
それともカヤバ珈琲近くのベルギーチョコレートのお店でしょうかね。


※録画を見ましたが、チョコレート専門店はやはりCHOCOLATIER INAMURA SHOZOでしたね。
b0218915_1759541.jpg




by anton_anton | 2016-05-28 06:34 | 録画してTVを見る | Comments(0)

昼のセント酒・・・知ってる?

TV TOKYO系で土曜日の深夜0時20分から結構マニアックな番組やってます。
昼のセント酒ってやつなんですけどね。
サブタイトルっぽく『背徳と至福、ここにあり』だって・・・うむ、心当たりありすぎです。
b0218915_2203831.jpg
毎回、仕事のけじめがついたという言い訳を自分に言い聞かせ、勤務時間内で銭湯入ってます。
そんで湯上りにそのエリアで一杯ひっかけるという「日々精進」的なストーリーですよ。
我輩が浸かった銭湯が出てきたりするんで思わず30分見ちゃうんですよねー。
 第三湯 大田区蒲田の蒲田温泉からの汐焼きそば
 第四湯 祖師ケ谷大蔵のそしがや温泉21からのアンチョビピザ
 第五湯 御徒町の燕湯からのお好み焼き串
 第六湯 千住元町のタカラ湯からの特撰チャーハン

最近、銭湯巡りをする時間がないんで新規開拓が滞っております。
銭湯じゃないんですが5月9日にグランドオープンしたSPA大手町・・・
興味あって連勤明けの11日か12日に行こうと思っていたんですが、
肝心の料金がちょっとね・・・ということでやめちゃいました。
基本的に我輩の日帰り温泉施設の入浴料は1000yen以内、せめて1300yenまでであります。



by anton_anton | 2016-05-15 22:27 | 録画してTVを見る | Comments(0)

本日のアド街は「鶯谷」

b0218915_7335327.jpg

本日の出没!アド街ック天国は『鶯谷』です。
先日放送の「じゅん散歩 / 根岸」とカブるエリア。
鶯谷といえばホテル街・・・ですけど。
上野散歩のスタート地点でもありますね、寛永寺がすぐですから。
飲食店だと陸橋近くの豆腐屋さんや根岸小学校裏手の純洋食店
そうそうあの「もつ焼き」は確実にランクインするでしょうね。
あとは鬼子母神と夏の朝顔・・・粋な街の紹介は今夜9時ですよ。



by anton_anton | 2016-05-14 07:41 | 録画してTVを見る | Comments(0)

来週の「じゅん散歩」は近場

b0218915_7163224.jpg

TV asahi で朝9:55からの帯番組じゅん散歩ですが・・・。
来週は近場です。
 月曜日 アメ横 3種のメンチカツ 純喫茶の厚焼きトースト
 火曜日 上野公園周辺 名物丼? 恐竜博
 水曜日 日暮里 生地関連 激セマつけ麺店
 木曜日 根岸 「千根谷」って? 洋食だと香味屋かな
 金曜日 かっぱ橋 かっぱグルメ? 名札

「千根谷」って興味ありますね・・・
岸と入はなんとか分かりますが、ってどこでしょうね?千住は離れてるし・・・
   ↓
※放送を見て分かりましたよ。
根岸4丁目の和菓子店「竹隆庵 岡埜」のノボリに書いてありました。
束 / 岸 / 下・入・松が だそうです。(まんま せんねや と読ませる)
千束の隣の竜泉あたりまでを一括りのエリアにして「町おこし」ならぬ「地域おこし」してるみたい。



by anton_anton | 2016-05-08 07:29 | 録画してTVを見る | Comments(0)