Anton日々精進4

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


suffle cheese cake AuRa @ 盆栽町

b0218915_2318571.jpg
b0218915_23181546.jpg
b0218915_23182423.jpg
b0218915_23183447.jpg
b0218915_23184362.jpg



b0218915_22285060.jpg
suffle cheese cake AuRa アウラ

 さいたま市北区盆栽町418 048.663.3140

 close 火曜日(不定休)電話で確認のこと

 open 10:00〜19:00(売切れ次第閉店)

 ※ 日・木曜日は自家製天然酵母パンの販売有り
   → 昼頃の焼上がりだそーですよ。


 ・・アクセス・・
 最寄だと宇都宮線土呂駅ですかね。
 東武野田線大宮公園駅からも同じぐらいでしょうか?
 徒歩10分といったトコです。
 「盆栽踏切」
 これをキーワードとして、近づいたら聞いて下さい。




スフレ チーズ・ケーキを見てみる?

by anton_anton | 2011-07-21 23:19 | Antonお店探訪 | Comments(0)

ろくでなしBLUES やってるの知ってる?

b0218915_20284171.jpg
日テレ深夜で『ろくでなしBLUES』やってるの知ってます?先週、偶然見つけて(大好きなマンガだったので)録画予約してたのを本日見ました。適当に予約していたので忘れてましたがアニメじゃなくドラマ化したモンでした。
深夜のB級ドラマ枠ですが、とりあえず見てみたんですけど主役の前田大尊役は青柳 翔という役者。(下の画像の中央ね)
b0218915_20285179.jpg
「なんだよ、イメージ全然違うじゃねーか!」と5分ほどで見るの辞めちゃったんですよ。
で、さっき続き見たんですけど「意外と面白いじゃねーか!」と改めますた。
水曜日の深夜24:59からの放送であります。ちょっと続けて見ちゃうかもしれない‥‥。

ろくでなしBLIES  毎週 水曜日 深夜24:59から 日本テレビ系



by anton_anton | 2011-07-20 20:39 | 録画してTVを見る | Comments(0)

いい声だったよな 原田芳雄 逝く

映画「龍馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」などで知られる俳優の原田芳雄(はらだ・よしお)さんが19日午前9時35分、上行結腸がんから併発した肺炎のため東京都内の病院で死去した。71歳。東京都出身。11日に行われた主演映画「大鹿村騒動記」の試写会に車椅子で出席し、別人のように痩せた姿を見せて体調が気遣われていた。悲報に、俳優仲間らからは驚きの声が上がっている。
 原田さんは08年11月に早期の大腸がんが発見され入院。約1カ月の静養を経て復帰後も抗がん剤治療を続けていた。5月4日に行われた「大鹿村…」のイベント直後に体調が悪化し、都内の病院に入院。亡くなる前日の18日までは意識もあり元気な様子だったが、この日朝に容体が急変し、息を引き取った。
b0218915_11571727.jpg
いい役者でありました。代表作は映画、ドラマでも色々と言われておりますが‥‥TBSドラマの『夏に恋する女たち』のホストクラブの元No.1のヤクドコロが好きでありました。かつては我輩のモノマネのレパートリーのひとつ。松田優作のモノマネの練習をしていたら偶然出来ちゃったのを思い出しますです。   残念ですな‥‥合掌。
b0218915_11572840.jpg




by anton_anton | 2011-07-20 12:06 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

記念カキコ

b0218915_744666.jpg
サッカーに全く興味が無いのでありますが、やはり今回の快挙には胸躍る我輩でありました。
なんたって、ワールド・カップですからねワールド‥‥‥
b0218915_750792.jpg
ワールドという言葉で胸躍る思いをしたことといえば、日本プロレス時代、A・猪木が第11回ワールドリーグでクリス・マルコフを卍固めで破り初優勝した時以来のことでありましょうか。そういえば、PK戦の初っ端、海堀がスーパーセーブ(身体は流れていたが、残る右足でスーパーセーブ)は猪木のアリキックを応用したのではないかと確信しておりまつ。



by anton_anton | 2011-07-19 07:44 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

早朝上野 四 旅館の朝ごはん

b0218915_001174.jpg
上野早朝フルコースの最終は「旅館の朝ごはん」であります。ここ水月ホテル「鴎外荘」でありますが、温泉にゆったり浸かった後、ホテル内のレストランで朝食をとることが出来ます。ホテル1階にある『沙羅の木』でいただいちゃいます。
b0218915_22521655.jpg
我輩の立場は宿泊客でないですな、入館時に宣言した名前を告げて席に案内されます。
焼き魚を除いた膳がテーブルに用意されております。
ここでついつい「えーとビール」などと言ってはいけませんぞ。
b0218915_22522781.jpg
これにごはんと味噌汁が付くんですが、素朴な朝食メニューに1500yen、よろしいんじゃねーでしょーか。



旅館の朝ごはんはこちら‥‥‥

by anton_anton | 2011-07-18 00:01 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

早朝上野 参 鴎外旧居で温泉

b0218915_0231097.jpg
b0218915_23351917.jpg
b0218915_23352875.jpg
b0218915_23353929.jpg
b0218915_23354815.jpg
b0218915_23355852.jpg



  

by anton_anton | 2011-07-17 00:24 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

盆栽の街を歩いてみる

b0218915_23585690.jpg
 Coming soon !
b0218915_2359639.jpg
b0218915_23591510.jpg
b0218915_2359239.jpg
b0218915_23593952.jpg

b0218915_23595144.jpg




by anton_anton | 2011-07-17 00:00 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

早朝上野 貳 上野公園ぶらり

b0218915_23292522.jpg
不忍池を半周しまして辨天堂につきましたよ。5時も過ぎるとウォーキングしている人もチラホラ。
朝6時まで時間をつぶす必要があったこともあり、辨天堂の向かいの階段を上がりましたよ。



朝早い上野公園のようすはこちら

by anton_anton | 2011-07-14 23:47 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

早朝上野 壱 不忍池の蓮

最近休むといった感覚がない毎日であります。
前日に同僚と帰りに軽く一杯やった時に「明日は完全にOFFにするのだ!」と決意したのですが…。
曜日がかわる頃、「そろそろ不忍池は蓮が凄いだろーな」と思い出しちゃいまして
→ そんで、どーせ行くなら明け方の蓮を見なけりゃ → そんで、どーせ行くなら例のフルコースじゃないとと考えましたよ。
それには遅くとも5時には不忍池にいなけりゃならないわけで → そんで「もし早起き出来たら実行しよう」と結論づけたわけでございます。
b0218915_1342516.jpg
気持ちの半分は「疲れているから家で寝っころがっていなくちゃ」と思っていても朝の4時に起きちゃうんですな。
b0218915_1343540.jpg
さすがに上野はまだ街として目覚めていませんぞ。どちらかというと朝帰りの始発待ちの人がウロウロ。
アメ横もこんな有様でした。
b0218915_134452.jpg
さて後半戦は不忍池の蓮の様子を見てもらいましょう。そして項を替えて上野早朝フルコースの全容が明らかになりまつ。



続きはこちら‥‥

by anton_anton | 2011-07-13 13:06 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(2)

谷中「茶処 まるに」の「夏」

b0218915_22113470.jpg
台東区谷中3丁目の 茶処 まるにに寄ってみました。
最近「お茶」といえば‥‥
まぁ、ペットボトルの「おーい お茶」「伊右衛門」「生茶」「綾鷹上煎茶」「ヘルシア緑茶」とか、お茶はコンビニで購入し、自宅冷蔵庫に複数本キープしておけば安心‥‥という日常ですが、ふと「じゃねーだろ!」と強烈に思う時があるのであります。
b0218915_22114913.jpg
そんな時、我輩が訪れるのは谷中の茶処。既紹介の〝かき氷のひみつ堂〟〝Romantica* 雑貨室〟に挟まれた位置関係にあります。
おっと、この3軒では一番の先輩がこの「茶処 まるに」でありました。
b0218915_2212088.jpg
この夏のまるにのイチ押しは『濃涼煎茶』であります。冷たくして飲むお茶。
b0218915_2212984.jpg
店中には濃涼煎茶クーラーが夏中常設されております。
谷根千散策の折、猛烈な日射しにクラついた時のオアシスになります。
この濃涼煎茶‥‥自宅で作成するレシピ付きで販売しております。3g×10ヶ=315yen(税込み)


b0218915_22123175.jpg
茶処 まるに
 火曜日定休
 台東区谷中3-10-21 03.5834.8048 open12:00〜18:00
b0218915_2216896.jpg
店主はプロレスファンでありました。いつかダンギしたいものであります。我輩についてこれるでしょうか?



by anton_anton | 2011-07-09 23:26 | Antonお店探訪 | Comments(0)