Anton日々精進4

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


元気ですか!! 大晦日!! 2011 今年も大予想

b0218915_20463456.jpg

明日は仕事があるんですが、午後には店を閉めてさいたまスーパーアリーナに行って参りやす。
しかし、綜合の熱もすっかり冷めてきちゃいましたな。遂に地上波の放送無しですからね。
スカパーやネットのニコニコで生中継するものの我輩は現在スカパーを視聴する環境にないもんですから‥‥
思い切ってチケットを購入したわけであります。
さて、直前ですが毎年恒例の試合結果予想をしてみることにしましたよ。


第1試合/DREAMバンタム級(−61キロ)世界トーナメントリザーブマッチ
 ◯所 英男 VS ユサップ・サーデュラエフ●
所の相手の選手は二度目の来日のようですが、あまり印象にありません。
所が第一試合ってのも時の流れを感じます。もう34歳なんですな。キャリアの差でこう予想です。

第2試合/DREAMバンタム級(−61キロ)世界トーナメント準決勝戦②
 ◯今成 正和 VS アントニオ・バヌエロス●
今成は所に負け、その所を今年9月に判定で破っているのがバヌエロス。
なんか今成が劣勢の感じは否めないでありますが、
今回はこれに勝って決勝に出てくるであろうビビアーノにリベンジして欲しいのであります。

第3試合/DREAMバンタム級(−61キロ)世界トーナメント準決勝戦①
 ◯ビビアーノ・フェルナンデス VS ホドルフォ・マルケス・ディニス●
今成との決勝での対戦が見たいのでビビアーノ勝利としておきますよ。

第4試合/元気ですか!!キックボクシングルール -64kg契約ワンマッチ
 ◯野杁 正明 VS 園田 顕悟●
K-1甲子園ですな。体格がちょっと違いすぎるのと、園田はキャリアが足りません。

第5試合/元気ですか!!キックボクシングルール -64kg契約ワンマッチ
 ◯久保 優太 VS ニルス・ヴィーランド●
よく分かりませんが、久保はK-1でエースにしたいと思われている選手なので強敵とは組ませないという「うがった」予想であります。

第6試合/DREAMウェルター級(−76キロ)ワンマッチ
b0218915_21143529.jpg◯桜井“マッハ”速人 VS 長南 亮●

これね、2年前の大晦日の VS郷野を連想しちゃうんですよ。
マッハがまさかの腕ひしぎ負けを喰らったんですな。
最近元気がなく連敗しているマッハですが、なんとか
乗り切って欲しいです。
パウンドでTKOぐらい見せてくれよ、マッハ!



第7試合/DREAMフェザー級(−65キロ)ワンマッチ
b0218915_21155885.jpg◯川尻 達也 VS 宮田 和幸●

両者、体幹しっかりしてます。フィジカル面で互角と見る。
ただ川尻が先にグランドでトップポジションをとったら
例のしつこいペチペチパンチがありますから‥‥
宮田がレスリングで圧倒出来れば可能性ありますが、
階級を下げて臨む川尻の方が若干有利でしょうね。



第9試合/IGFルール
 ◯ジョシュ・バーネット VS 鈴木 秀樹●
バーネットの消化試合です。

第10試合/MIXルール ライト級ワンマッチ
※1R3分=キックルール、2R5分=DREAMルール/1・2Rで決着がつかない場合はドロー
b0218915_21292294.jpg◯菊野 克紀 VS 長島☆自演乙☆雄一郎●

2Rの綜合ラウンドで菊野が勝利します。
前回青木と同様の試合をし、2R開始早々に青木のアゴに
ヒザを突き刺し一瞬でKOした自演乙ですが、今回は通用しません。菊野も警戒しちゃってるし、不用意に飛び込む事はないでしょうしね。興味あるのは菊野の三日月蹴りが立ち技の選手に通用するか否かですね。



第11試合/DREAMバンタム級(−61キロ)世界トーナメント決勝戦5分3R
b0218915_21342883.jpg◯ビビアーノ・フェルナンデス VS 今成 正和●

準決勝の予想が外れればこのカードはないんですけど。
いいじゃないっすか、この対戦は面白くないですよー。
グランドのカウンター狙いの攻防になるんですよ。
今成が足関節狙いに徹する攻めを見せるでしょうが、
ビビアーノは全て分かってますからね。
願わくばどっちが勝っても一本で決めて欲しい。
このタイプの判定決着試合は見てられません。



第12試合/IGFルール
 ◯ジェロム・レ・バンナ VS ティム・シルビア●
レバンナ来るの?なんか明日来日などと聞きますが‥‥IGFのチャンピオンですけどねえ。

第13試合/IGFルール
 ◯藤田 和之 VS ピーター・アーツ●
これ藤田がアーツにつき合わないという条件付き予想です。
全盛時をとうに過ぎた両者ですが、藤田が「見せる」試合をしようとしたらハイで逆の結果になります。

第14試合/IGFルール/IGFvsDREAM対抗戦
 ◯桜庭和志&柴田勝頼 VS 澤田敦士&鈴川真一●
この試合は「桜庭もちゃんと参加してるよー」というための試合であります。

第15試合/DREAMフェザー級(−65キロ)タイトルマッチ
b0218915_21394087.jpg◯高谷 裕之 VS リオン 武●

リオンが最近調子いいらしいんで逆もありかも。
高谷はなんかよく分かりませんが、勝っちゃうんですね。
この試合が大晦日で組まれるのか‥‥と少し複雑。
高谷の相手が小見川なら最高なんでしょうけど。
まあ結局高谷のワンパンチが決め手になりそーです。



第16試合/DREAMライト級(−70キロ)タイトルマッチ
b0218915_21433674.jpg◯北岡 悟 VS 青木 真也●

あえて、あえてですよ‥‥北岡です。
体格差はとんでもないほどあります。
二人は仲間なんで、どんな心構えで立ち向かうのかってのも大きな要素になりそうです。北岡は立ち技系にかつて弱点をさらけ出しましたが、今回の相手はムエタイ修行してるとはいえ青木ですからねえ。北岡のヒールホールド!いやいや青木も足関節で川尻を潰したしなあ。
やっぱいいや、北岡が一本とります。



第17試合/DREAMヘビー級ワンマッチ
b0218915_2146316.jpg◯エメリヤーエンコ・ヒョードル VS 石井 慧●

「おかえりなさいヒョードル」
「元気出してね、ヒョードル」
という意味合いもある試合であります。
石井もPRIDE全盛時に転向したのだったら確実に日本人の綜合格闘技のエースになりえた選手だったでしょうが、いかんせん実戦が少な過ぎです。ヒョードルのいいパンチがかすめて‥‥小川のようにまた日本人柔道家が逆関節で敗れるシーンを見せられそうです。



by anton_anton | 2011-12-30 22:05 | リングの魂 | Comments(0)

年の瀬 浅草

b0218915_19494980.jpg
b0218915_8511083.jpg
b0218915_8511943.jpg
b0218915_8512821.jpg
b0218915_8513741.jpg
b0218915_8514613.jpg
b0218915_8515533.jpg




by anton_anton | 2011-12-30 19:50 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

年の瀬 スカイツリー

b0218915_19504425.jpg
b0218915_8212772.jpg
b0218915_8213661.jpg




by anton_anton | 2011-12-30 19:50 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

元気ですか!! 大晦日!! 2011だぞ。

毎晩、泥のように眠る毎日を過ごしておりますが‥‥‥。
思うところあって、今年の大晦日何年かぶりにスーパーアリーナで年越しします。
b0218915_20301028.jpg
昨年までと違うのは、現在スカパーを観れる環境でないこと。
ケーブルTV経由で観戦できそーな情報もあったのですが、これが「ガセ」と判明。
随分考えたのでありますが‥‥チケットを購入してしまいますた。
27、28日と忘年会旅行で温泉に行くのですが、毎年恒例でもありますので帰ったら勝敗および試合経過の予想を書込むつもり。
格闘技業界も注目する我がブログでありますので、今回も「神」の予想を期待しておいて欲すい。



by anton_anton | 2011-12-24 20:35 | リングの魂 | Comments(0)

お疲れさまでした

b0218915_20375288.jpg
谷中をウロツクとタマに寄ってたお店が閉店したようです。
4月ぐらいから我輩、どんどん時間がなくなり以前より立ち寄る頻度は落ちてましたが。
立ち寄ると言ってもホンの数分ですが、なんともホッとするいい店でありました。
ライさんのブログをチェックしていれば最後におジャマできたのに‥‥残念であります。

プフレーゲライヒト ブログ

たしか初めて訪れた時に、店の名前を間違えてはいけないと思い
「プフレーゲライヒト、プフレーゲライヒト‥‥プフレーゲラ‥‥」と
呪文のように呟いてから戸を開けたような。






by anton_anton | 2011-12-14 20:43 | Antonお店探訪 | Comments(0)

cafe nofu のもうひとつの顔

b0218915_2241347.jpg


b0218915_22412416.jpg
cafe nofu -cafe & antique-

 第1/ 第3日曜日および月曜日定休

 さいたま市浦和区北浦和4-8-2

 048.705.8638

 JR京浜東北線 北浦和駅西口 徒歩2分ぐらい


 社会保険病院の裏手にありますよ



 ※凹んでハゲテいるもの、
  色あせたかすれ具合のもの、丁寧に作られてきたもの。
  ちいさなこだわりを持った味わい深いもの。
  nofuには、古ぼけてもなおも愛らしく思えるような
  温かみのあるものが置いてあります。(Websiteより) 



b0218915_21431789.jpg
b0218915_21432777.jpg

b0218915_21434629.jpg
b0218915_21435489.jpg
b0218915_2144546.jpg




by anton_anton | 2011-12-11 22:43 | Antonお店探訪 | Comments(0)

北浦和の隠れ家 @ Cafe nofu

b0218915_2344251.jpg
北浦和駅そばに「いい感じ」のCafeがありましたよ。
b0218915_22213516.jpg

b0218915_22215665.jpg
cafe nofu -cafe & antique-

 第1/ 第3日曜日および月曜日定休

 さいたま市浦和区北浦和4-8-2

 048.705.8638

 JR京浜東北線 北浦和駅西口 徒歩2分ぐらい

 社会保険病院の裏手にありますよ


 ※遠足の野原で広げたお弁当箱の様なお店。
  café nofuは、好きと思えるものが色々と詰まってる、
  そんなものと時間と人が感じられる場所です。   
            (Websiteより) 



b0218915_22223481.jpg
b0218915_22224437.jpg
b0218915_22225478.jpg
b0218915_2223336.jpg




by anton_anton | 2011-12-10 23:48 | Café で瞑想する | Comments(0)

coco wa cafe ふたたび @ 深川いっぷく

b0218915_23485993.jpg
b0218915_2349892.jpg
b0218915_23491788.jpg
b0218915_23492647.jpg
b0218915_2349341.jpg
b0218915_234943100.jpg
b0218915_23495221.jpg
b0218915_2350180.jpg
b0218915_2350972.jpg
b0218915_23501836.jpg
b0218915_23502653.jpg




by anton_anton | 2011-12-03 23:51 | Café で瞑想する | Comments(2)

東京下町ブロカント @ 深川いっぷく

b0218915_2242645.jpg
b0218915_22514647.jpg
b0218915_22515555.jpg
b0218915_2252448.jpg
b0218915_22521417.jpg
b0218915_22522325.jpg




もっと画像を見てみる?

by anton_anton | 2011-12-03 23:09 | Antonお店探訪 | Comments(0)

ヨシカミで昼ごはん

b0218915_5304578.jpg

b0218915_5305838.jpg
b0218915_531921.jpg
b0218915_2295291.jpg
b0218915_2210011.jpg
b0218915_2210986.jpg
b0218915_221022100.jpg
b0218915_22104557.jpg



b0218915_2211410.jpg
ヨシカミ

 木曜日 定休

 台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ

 03.3841.1802

 open 11:45 - 22:30(L.O 22:00)





by anton_anton | 2011-12-01 05:31 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)