Anton日々精進4

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


上巳の節句 旧安田楠雄邸「雪」

b0218915_1854275.jpg
未明からの降雪。案の定、朝方はすっかり雪が積もってまして降り止みませんでしたな。
本日は少々力を入れて、久々に吟遊詩人の旅を予定していたのであります。
しかも谷根千エリアに馴染みがない3名を案内しなくちゃなりません。
メンバーには昨日のうちに「天候に関係なく決行!」と宣言してたんで、今更中止には出来ないし。
b0218915_1855546.jpg
本日の目的は文京区千駄木5丁目にある「旧安田楠雄邸」であります。
通常の水曜日土曜日の公開日とは別に、季節に合わせて色々特別イベントがあります。
本日から3月4日までは『上巳の節句』ひなまつりに合わせたイベントですな。
b0218915_1861419.jpg
朝10:40頃の到着でありましたが、この雪であります。一番激しかったんじゃなかったですかね。
後の3人は千駄木駅から団子坂を歩いてくるだけで口が重くなっている模様。
b0218915_21511353.jpg
いやいや、この雪だからこそって予感がしますぞ。



雪景色をもっと見たいなら ← クリック

by anton_anton | 2012-02-29 18:06 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

まだ行列健在 TETSU@千駄木

b0218915_22433273.jpg
b0218915_22434773.jpg
b0218915_22435728.jpg
b0218915_22441291.jpg




さて「つけ麺」見てみる?

by anton_anton | 2012-02-14 22:46 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)

遅ればせながら iPhone4S 今回は「白」

あのぉ‥‥もう2週間ぐらいになるんですけどね。
iPhone4S を入手してしまいました。
あんなに「様子見だな」なんて言ってたんですけどね。
『機種変更して、使っていた iPhone4を家族が持てばかなり得するキャンペーン』をやってまして、
次女と自家製しゃぶしゃぶを喰っていた時にそれを思い出して
「iPhone使うか?」
と聞いたら
「そろそろスマホ使いたいと思ってたんだよねー」
というので、即実行してしまいました。
b0218915_224216.jpg
今度は WHITE であります。
入手して直ぐにプロに保護シート貼りも頼んで万全であります。
b0218915_22113313.jpg
b0218915_22115186.jpg
iCloudを利用するために、Mac本体も久々に
b0218915_22134966.jpg
OX LION にしちゃいました。
うーん、父娘共に環境がグレードアップしちゃいましたな。



by anton_anton | 2012-02-13 22:15 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

Adele 巨大(でか)いな!

b0218915_2312583.jpg
WOWOWで録画してた「第54回 グラミー賞授賞式」を見ましたよ。
主要3部門を制覇した アデル でかかったであります。
また昨日亡くなったホイットニーの追悼パフォーマンスも‥‥ありました。





Adele / Wikipedia



by anton_anton | 2012-02-13 21:31 | MY FOREPLAY MUSIC | Comments(0)