Anton日々精進4

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


更新出来ないから Cynthia

高校生だった頃のアイドルは我輩の場合、南沙織であります。
b0218915_21325729.jpg
恥ずかしながら、このレコードジャッケットの別バージョンのカットが週刊プレイボーイの表紙になりましてね。
(当時、プレイボーイとか正々堂々と本屋で買いづらかった頃であります)意を決して購入し、切り抜いてハードタイプのクリアファイルに入れて下敷きにしたもんであります。
そーですね、我輩が未だギターのコードを覚えたりフィンガーピッキングに熱中していた頃ですな。
アイドルって言葉さえ使ってなかったかも知れません。
ククリで言えば‥‥まあ「歌謡曲の歌手」ってとこでしょうかね。



ただ改めて聴いてみると
シンシアは類希なるポップシンガーだったと‥‥同意の方がいることを願っております。




「おけい」こと拓郎の初めの奥さんであり、六文銭のボーカルだった四角佳子のバージョンも大好きでしたが、南沙織の凄さが感じられます。拓郎が緊張してますな。




by anton_anton | 2012-05-12 21:39 | MY FOREPLAY MUSIC | Comments(0)

Perigee "Super Moon" On May 5-6

b0218915_22151788.jpg
我が愛機サイバーショットではこれが限界でありました。

by anton_anton | 2012-05-05 22:15 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

古い船を いま 動かせるのは 古い水夫じゃないだろう

今更とお笑いの方も少なくないでしょうが、本日偶然に見つけましてね。
浜田省吾は我輩にとってはスルーというか、
ちょびっとだけ青春にリンクしてなかったのですが稀にハマります。





もう40年ほど前の曲になるんですな。
いつでも見られるようにということで、UPしてしまいました。
拓郎がこのセッションに参加しているのが嬉しい限りであります。






by anton_anton | 2012-05-03 21:11 | MY FOREPLAY MUSIC | Comments(0)