Anton日々精進4

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ちい 逝く

 渋い脇役として活躍し、街歩きの番組「ちい散歩」でも親しまれた俳優の地井武男(ちい・たけお)さんが29日午前7時、心不全のため死去した。70歳だった。告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く。
 1966年、俳優座養成所を卒業。劇団自由劇場で活動した後、映画「戦争と人間」シリーズ、「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズなどに出演した。72年「海軍特別年少兵」「どぶ川学級」で毎日映画コンクール男優演技賞を受賞。テレビドラマでも「勝海舟」「北の国から」「太陽にほえろ!」などで幅広い役柄を演じた。
 50歳代からは、バラエティー番組で「チイチイ」の愛称で若者の人気者に。テレビ朝日の「ちい散歩」は2006年4月から今年5月まで放送され、気さくに路地を歩く姿が共感を呼んだ。10年に橋田賞を受賞。趣味の水彩画を生かして番組内で描いた絵は画集「ちい散歩 地井さんの絵手紙」として刊行された。体調不良のため、2月から番組出演を見合わせていた。

 テレビ朝日は30日午前10時から「追悼特別番組 ちい散歩 ありがとう!地井さん」、同日午後9時から地井さん主演の「大崎郁三の事件散歩」を放送する。
(読売新聞 6月29日(金)14時10分配信)

b0218915_21224187.jpg
そうですか、地井武男‥‥亡くなってしまいましたか。
『ちい散歩』の後番組で加山雄三『ゆうゆう散歩』が始まりましたが、なんか若大将が上からモノを言う番組なので早い復活を願っていたんですけどね。いやいや‥‥やりきれないですな。  合掌




ちい散歩オフィシャルサイト



by anton_anton | 2012-06-29 21:30 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

西浅草 ジャルディーノ

b0218915_1825862.jpg
台風一過で東京はムシムシの一日でありました。
本日は次女が休みをとれたので、久々に揃って墓参りに行って参りました。
しかし暑かったであります。
墓参りの後の企画として、スカイツリーのとこで食事も考えていたのですが、この暑さで断念。
で、田原町駅からほど近いイタリアンでランチという事になりましたよ。
b0218915_1825255.jpg
西浅草にある店なんですけど、中庭のおかげでちょっと洒落てます。

本日はちょっとご褒美にB-pranzo(3150yen)を奢っちゃいました。
Antipasto misto 6種の前菜盛り合わせ
b0218915_18254313.jpg

Primo piatto パスタ これは小松菜を使ったトマト味のパスタですな。
b0218915_18255494.jpg

Secondo piatto 肉料理 これは鴨肉のグリルでありました。
b0218915_1826576.jpg

Dolce 3種のデザート盛り合わせ
b0218915_18261897.jpg

Caffe
b0218915_18262844.jpg


RISTORANTE giaRdino
月曜日定休 台東区西浅草2-2-10 03.3844.2828
b0218915_18281669.jpg

番外編では料理の「どアップ」画像を提供いたします。



料理の拡大版は←ここ

by anton_anton | 2012-06-20 18:49 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)