Anton日々精進4

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


旅の終わりは「鷹匠」の蕎麦

b0218915_21222915.jpg

b0218915_23154048.jpg

b0218915_2315504.jpg

b0218915_2316123.jpg

b0218915_23161226.jpg

b0218915_2316253.jpg

b0218915_23163829.jpg

b0218915_23165055.jpg




by anton_anton | 2012-08-01 21:22 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)

蓮の後に黒湯につかる 鴎外荘

b0218915_21145322.jpg

b0218915_2115474.jpg

b0218915_21151832.jpg

b0218915_21152791.jpg

b0218915_21153821.jpg

b0218915_21155213.jpg




by anton_anton | 2012-08-01 21:16 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

早朝 蓮の花を見に行こう

最近週一がやっとの休み。先週と先々週は次女の病院への付き添い(といっても親知らずの抜歯で某病院の口腔外科)で時間をとられたので完全オフは久々であります。
出かけるとしても炎天下は正直嫌なので、始発電車の旅であります。朝4時起きね。
b0218915_20432329.jpg
上野駅到着は5時前、街はまだ眠ってますよ。
b0218915_20433717.jpg
ボート池の朝の静寂。
b0218915_20435315.jpg
弁天堂から精養軒をバックにした蓮池の様子です。
5時頃はまだ暑くなく、この風景をまったり眺めることが出来ますぞ。
b0218915_2044447.jpg
蓮の花が開く瞬間てのを見たことがないんですな。
一眼を固定して気長に撮影してる人も少なくないんですが、我輩の場合そこまでじっくりはパス。
b0218915_20441661.jpg
不忍池からはスカイツリーの先っぽが見えました。いつ行きましょうかね。
b0218915_20445875.jpg
さて蓮池をぐるりと廻って、弁天堂に到着。時間は5時半ぐらいであります。
本日は蓮を見たら恒例のコースを歩くつもりなので、先を急ぎます。



by anton_anton | 2012-08-01 20:45 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)