Anton日々精進4

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


とりあえず大晦日なので‥‥うん。

世間では大晦日といって一年を振り返り、新年を待つ一日であります。
いやいや、我輩にとっても同じでありますよ。我輩も「振り返って待って」おります。
b0218915_19523283.jpg

しかし我がブログは更新がないまま‥‥そおぉぉっと年を越そうとしてますな。
休みじゃないんですよ。ここずぅぅぅぅぅーっと。
明日って何でしたっけ?ガンタン?ど、ど、どんな字書くんです?

とはいうものの本日は今年最後の日なんで、朝から大事な現場の確認とかお世話になってる人たちの顔を見にいったりで充実してました。皆、休みでくつろいでいましたけど。

さすがに早めに帰宅し一息入れた後、一年の垢を落とす意味でも銭湯に行ってきましたよ。
b0218915_20144634.jpg

大混雑でありました。
脱衣所のロッカー空き待ちって、何なの?って感じでありました。
思い起こせば大晦日に銭湯って何十年ぶりですな。
銭湯が Myブームになって数年経ちますが、その頃から大晦日は「さいたまスーパーアリーナ」で格闘技で年越ししてましたからね。記憶の限りでは初めてかも。
ジャグジー/サウナ/水風呂/サウナ/水風呂/露天/サウナ/水風呂/ジャグジー/電気風呂/サウナ/水風呂/露天で涼みながら一休み‥‥てな感じで一応癒しましてきました。

さて、これから一杯やりつつ INOKI のプロレスでも観ますかね。
来年もこのペースですな。
全国2500万人の我がブログファンの皆様、もうちっと長い目で見ててね。

よいお年を。

by anton_anton | 2012-12-31 20:26 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

富士山‥‥見てきました

b0218915_22195255.jpg
b0218915_2220252.jpg
b0218915_22201214.jpg
b0218915_22202217.jpg




by anton_anton | 2012-12-12 22:20 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

背脂っちゃいました @ ホープ軒

b0218915_17235580.jpg
b0218915_1724881.jpg
b0218915_17242352.jpg
b0218915_17243651.jpg
b0218915_17244643.jpg




by anton_anton | 2012-12-12 17:25 | 続B級グルメの贅沢 | Comments(0)

ワンコイン @ プロレス

b0218915_22454016.jpg
b0218915_22551299.jpg
b0218915_22552376.jpg
b0218915_22553548.jpg




by anton_anton | 2012-12-09 22:46 | リングの魂 | Comments(0)

永遠の嘘をついてくれ

つくづく浦島太郎だと痛感しております。
二十歳ちょっとで「つま恋」に行っております。
「中津川」に間に合わなかった世代の我輩にとって聖地と思えました。
時を経て2006年に「つま恋」があったわけで‥‥
その頃、世間とは異なる休日の業界にいたわけですが何があっても行こう!
と心に決めたにもかかわらず叶わず。
意地でも DVD BOX さえ購入しなかったのであります。
『なかった事にしよう』という現実逃避でありますな。
ギターを始めたきっかけは加藤和彦でありましたが、とたんにハマったのは拓郎であります。
深夜放送を−SONYのラジカセ−で録音し、朝までコピーをし翌日の教室で自慢げに弾き語ってたのも40年前なんですな。旅の宿のイントロは苦労しました。

さて2006年の「つま恋」でこんなことが起こっていたとは‥‥これだから浦島なんですよ。



赤面モノですが、ギターを始めると(年齢のせいでもありますがね)勘違いして自分で歌を作るんですよ。ええ、シンガーソングライターなりきりってやつです。我輩も例にもれず作りまくりまして‥‥今ではそれを聴いた人間全員を抹殺したい心境でありますが‥‥全部「拓郎のうた」になっておりました。だって拓郎節を歌いたくて作るんですから当然ですな。

永遠の嘘をついてくれ 詞・曲 中島みゆき

 ニューヨークは粉雪の中らしい
 成田からの便はまだまにあうだろうか
 片っぱしから友達に借りまくれば
 けっして行けない場所でもないだろうニューヨークぐらい
 なのに永遠の嘘を聞きたくて
 今日もまだこの街で酔っている
 永遠の嘘を聞きたくて
 今はまだ二人とも旅の途中だと
 君よ永遠の嘘をついてくれ
 いつまでもたねあかしをしないでくれ
 永遠の嘘をついてくれ
 なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ

 この国を見限ってやるのは俺のほうだと
 追われながらほざいた友からの手紙には
 上海の裏街で病んでいると
 見知らぬ誰かの下手な代筆文字
 なのに永遠の嘘をつきたくて
 探しには来るなと結んでいる
 永遠の嘘をつきたくて
 今はまだ僕たちは旅の途中だと
 君よ永遠の嘘をついてくれ
 いつまでもたねあかしをしないでくれ
 永遠の嘘をついてくれ
 一度は夢を見せてくれた君じゃないか

 傷ついた獣たちは最後の力で牙をむく
 放っておいてくれと最後の力で嘘をつく
 嘘をつけ永遠のさよならのかわりに
 やりきれない事実のかわりに
 たとえくり返し何故と尋ねても
 振り払え風のようにあざやかに
 人はみな 望む答だけを
 聞けるまで尋ね続けてしまうものだから
 君よ永遠の嘘をついてくれ
 いつまでもたねあかしをしないでくれ
 永遠の嘘をついてくれ
 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ


天才が作った拓郎節であります。涙が出てきてしまうのはどーしてでしょーか?

他力本願ですが、参考までに
吉田拓郎と中島みゆきに関するエピソード

これからワンカップを呑みながら本日12回目のYOU TUBEです。
酔った勢いで書きますが、永遠の嘘をつき続けている相手が一人だけいます。



by anton_anton | 2012-12-08 22:48 | MY FOREPLAY MUSIC | Comments(0)

冬の蓮池 @ 不忍池

b0218915_7595190.jpg
b0218915_7574119.jpg
b0218915_7575257.jpg
b0218915_758440.jpg




by anton_anton | 2012-12-08 08:00 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

旧岩崎邸

b0218915_7585848.jpg
b0218915_7303936.jpg
b0218915_730529.jpg




by anton_anton | 2012-12-08 07:58 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

麟祥院 @ 湯島4丁目

b0218915_7204358.jpg
b0218915_7314519.jpg


by anton_anton | 2012-12-07 07:20 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

訃報 中村勘三郎

我輩にとって五代目勘九郎というイメージが強かった中村勘三郎が亡くなりました。
b0218915_741252.jpg
歌舞伎の古典から新作まで芸域は広く、「平成中村座」公演などで歌舞伎界に新風を吹き込み、テレビや映画、現代演劇でも活躍した俳優の中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため、東京都文京区の日本医科大学付属病院で亡くなった。57歳だった。(読売新聞 12月5日(水)6時19分配信)

by anton_anton | 2012-12-05 07:48 | まだまだ日々精進 | Comments(0)