Anton日々精進4

<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ジャイアントキリング 3

なんかまだ微熱状態ですが、録画した年末のTV番組をちょっとずつ見てます。
b0218915_21332349.jpg
ジャイアントキリング3って腕相撲の番組、以外と面白かったですな。
全編見たわけじゃないんですけど途中と後半戦を見ましたよ。
あのヒョードルが出てきたのは嬉しかったですね。
しかし腕力ではサップ凄かったじゃないですか、2連覇ですって。



by anton_anton | 2013-12-31 21:37 | リングの魂 | Comments(0)

大晦日 根津神社

b0218915_18261144.jpg
根津神社に寄ってみました。
夕方4時からの大祓に参加しようかと企んでたんですけどイマイチ体調が良くないので。
b0218915_1826283.jpg
これだけ静かな根津神社ってのも珍しいぐらいです。
b0218915_18263727.jpg
なんかつくづく思いますね。
来年はゆっくりした年末年始を過ごしたいなあ‥‥まだ無理かなあ。
b0218915_18264629.jpg




by anton_anton | 2013-12-31 18:27 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

大晦日 谷中辺り

b0218915_17431570.jpg
上野から日暮里に移動しました。
川むらの前には行列、年越し蕎麦って店で食した数は少ないんですけど
風物詩なんでタマには並んでみるのもいいかもしれませんね。
b0218915_17432379.jpg
静かに時を待つ諏訪神社の様子です。
夕方は大祓があるのでお炊き上げと共に氏子の人たちが集まるんでしょうな。
b0218915_17433282.jpg
大晦日の谷中銀座であります。この日に訪れるのは初めて。
昼過ぎにはあの店の叉焼売切れてましたよ。
酒屋さんでコップ酒でも引っかけようとも思ったんですけど、体調悪くパス。
b0218915_17434060.jpg

谷中銀座を進むとよみせ通りであります。
コシヅカハムのローストビーフが実に旨そうでありました。
で、もう一軒の名物店である鮮魚の山長にも人だかりができてました。
今晩は年越し鍋にしようと急遽思いまして具材を調達してしまいました。
b0218915_17434951.jpg
そうそう、谷中銀座で谷中RED Houseのドリーブス夫妻とばったり遭遇しました。
相変わらずの仲良しぶりで微笑ましかったであります。来年もヨロシク。



by anton_anton | 2013-12-31 17:44 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

大晦日 アメ横辺り

b0218915_17365232.jpg
大晦日が近づけば何日も同じ光景がお馴染みのアメ横であります。
上野駅から正直に進むとアナウンスで「左側通行徹底」を指示されますね。
b0218915_1737166.jpg
やっぱカニの売出しが一番声が大きいですな。
そんなに安いなーとも思わないんですけど、
買おうと思っている人が来るので財布の紐は緩くなっているようであります。
b0218915_1737981.jpg
過去に一度だけ鮪の中トロを購入した事があるんですけど‥‥
あれってどうやって食べるのが正解なんですかね?
どうやっても旨くなかったって記憶があるんですけど。
b0218915_17372183.jpg




by anton_anton | 2013-12-31 17:37 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

大晦日 浅草寺辺り

b0218915_1732163.jpg
元旦に行けないのは既に分かっているので、せめて大晦日に浅草にいたいと思いまして、ちょっと無理して出かけてきました。例によって仲見世を上から眺めるのはいいもんです。初詣を上から眺めたいですねえ。
b0218915_173211100.jpg
初詣に備えて普段は中央にある香炉が水屋の脇に移動されてました。
b0218915_17322219.jpg
浅草神社です。お正月の飾りも用意されていて万全ですね。
b0218915_17323268.jpg
弁天堂と鐘楼ですよ。
何年か前、ここでの新年カウントダウンに参加した事があります。
年明けと共に初詣をするのは結構根性が必要です。
明るくなってからゆっくりと出かけるのが無難なんでしょうな。



by anton_anton | 2013-12-31 17:32 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)

大晦日って何してた?

いよいよ一年も終わりますね。明日は大晦日。
皆、何やってます?
我輩もさすがにOFF日にしますよ。
ブログやってると確実に何やってたか分かるんで便利であります。
振り返ってみると‥‥

2005年12月31日
b0218915_253529.jpgこの年はさいたまスーパーアリーナにいましたね。
今は存在しませんが PRIDE男祭り2005 の観戦であります。
50000人の観客の一人でありました。
メインは ○ 吉田秀彦 vs. 小川直也 ×でした。
1R 6:04 腕ひしぎ十字固めで吉田の圧勝でした。


2006年12月31日
b0218915_303055.jpgやっぱ正月の食材調達日だったみたいですな。
午前中は南千住の角上で刺身系。
その前にCAFE バッハでジャムトースト食べてる。
午後はアメ横でタラバかなんか購入してますね。


2007年12月31日
b0218915_3132764.jpgアメ横をウロツイて、ちょいと一杯やってますな。
池之端の黒湯「六龍鉱泉」に入りに行ってます。
スーパーアリーナでのPRIDE観戦が実現。
「やれんのか」という大会でありました。
三崎VS秋山に開場大興奮の大会。


2008年12月31日
b0218915_3165284.jpgこの年も食料調達で バッハ→角上→アメ横。
新自転車を購入しているので走ってますね。
スーパーアリーナでの格闘技観戦は断念。
多分 TVでの格闘技三昧だったみたい。


2009年12月31日
b0218915_3225536.jpgこの年の大晦日は病院でしたね。
東大病院で看病してました。
マミーズのアップルパイで年越しでした。


2010年12月31日
b0218915_3285735.jpg格闘技イベントが2つありまして。
スカパーと地上波で放送。
リアルタイムと録画で格闘技三昧だったよーです。


2011年12月31日
b0218915_331578.jpg二年ぶりにスーパーアリーナでした。
「元気ですか!! 大晦日!! 2011」ですね。
15:00には会場に入り、9時間。
ウイスキーをポケット瓶で舐めながらの観戦。
メインはヒョードルVS石井。


2012年12月31日
b0218915_3373369.jpg昨年は仕事してましたよ。
さすがに早目にあがりましたけど。
何で一年を締めたかというと銭湯。
大晦日夕方の銭湯は芋洗い状態でした。



さて、今年の大晦日。どーしますかね。
微熱があるんでおとなしくしてますかね。

by anton_anton | 2013-12-31 03:44 | まだまだ日々精進 | Comments(0)

in-kyo @ 駒形

b0218915_2363423.jpg
b0218915_2364464.jpg
b0218915_2365352.jpg
b0218915_237298.jpg



b0218915_2373440.jpg



by anton_anton | 2013-12-29 23:07 | Antonお店探訪 | Comments(0)

クリスマスの約束2013 見ました?

今年の「クリスマスの約束」見ました?
青春時代にオフコース、小田和正をスルーしてきた我輩ですが。
知人の影響で2000年ぐらいから聞いたりしてます。
b0218915_12384965.jpg
今回の目玉はミスチルの桜井と吉田拓郎。
公開録画の観客は出演メンバーを知らされてなかったんでしょうね。
もしくはサプライズだったのか。
小田和正が拓郎を呼び込む瞬間の響めきはガチでしたね。
おそらく100%小田和正ファンで埋まっている場内。
同年代だとすれば客層が真逆であります。
2006年つま恋の中島みゆき登場に似た感じだったんですかね。

小田和正
「えー、1970年代。
 多くの若者達が背伸びをして何かを求めていたあの時代。
 歌には強くメッセージが求められていました。
 そしてそこにはカリスマといわれるシンガーがいました。
 今年、クリスマスの約束‥‥一人目のゲストは」
王道と呼ばれてる拓郎の『落陽』、我輩正直イマイチなんですが、
小田和正の紹介から始まったイントロは鳥肌モンでありました。

この日の演奏曲
 落陽 / リンゴ / 今日までそして明日から / 人生を語らず

拓郎‥‥丸くなりましたね。続けて下さいよ、お願いしますよ。


〈小田和正〉
 ・「the flag」
〈吉田拓郎・小田和正〉
 ・「落陽」
 ・「リンゴ」
 ・「今日までそして明日から」
 ・「人生を語らず」
〈小田和正・スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)・水野良樹(いきものがかり)
 ・根本要(STARDUST REVUE)〉
 ・「PLEASE MISTER POSTMAN」
 ・「奏(かなで)」
 ・「デイ・ドリーム・ビリーバー ~DAY DREAM BELIEVER~」(訳詩:忌野清志郎)
〈桜井和寿(Mr.Children)・小田和正〉
 ・「365日」
 ・「その日が来るまで」
 ・「パノラマの街」
 ・「クリスマス・イブ」
〈小田和正・東北大学混声合唱団〉
 ・「緑の丘」
〈小田和正・松たか子・JUJU〉
 ・「What The World Needs Now Is Love」
 ・「やさしい夜」



by anton_anton | 2013-12-26 12:38 | MY FOREPLAY MUSIC | Comments(0)

Artsy @ studio 38

b0218915_0454895.jpg
b0218915_045579.jpg
b0218915_046626.jpg
b0218915_0461517.jpg




by anton_anton | 2013-12-26 00:46 | ギャラリーに入ってみよう | Comments(0)

クリスマスを探して

b0218915_0174357.jpg
b0218915_0175299.jpg
b0218915_018199.jpg
b0218915_01810100.jpg




by anton_anton | 2013-12-26 00:18 | 続続 吟遊詩人の旅 | Comments(0)