人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の達人@谷中 根津 千駄木

散歩の達人 4月号は『谷根千』ですよ。知ってたんですが、最近コンビニで見かけないもんでなかなか購入出来ずでした。本日やっと赤羽駅構内の本屋で入手致しましたよ。
散歩の達人@谷中 根津 千駄木_b0218915_23442988.jpg
この界隈を「路地の先の新世界」と称して特集されております。
青春時代をこの一角で過ごした我輩も、この周辺が「谷根千」と呼ばれだした頃は疎いエリア。
それでも今ではなんとなく落ち着く街になっております。少しだけですが馴染む感覚さえありますよ。
内容は‥‥いやいや実際にこの雑誌を手にして捲って確かめて欲しいですな。
ようやくこの手の専門誌の中身の多くを「あっ、知ってる」と言えるようになりました。


PS. こういう谷根千周辺の記事とかTV番組にはなかなか我輩の「青春時代の食堂」中華オトメが登場せず、寂しい思いをしているのが常で。今回も全く触れていない。「なんだよ、散歩の達人よ!」と思ったのでありますが、巻末の谷根千Mapにオトメの表記が‥‥尚かつ『具沢山でヘルシーな餃子と中華丼が有名で、遠方からわざわざ訪れる人がいるほど。』と注釈が添えてありました。よしっ!散歩の達人 合格っ!満点を取るためには 中華丼を大中華丼にすること でしたねー。
散歩の達人@谷中 根津 千駄木_b0218915_022660.jpg



それでもやっぱプロの取材は違いますな。我輩も行ってみたいトコが色々ありました。
by anton_anton | 2013-03-25 23:56 | 続続 吟遊詩人の旅