人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食

夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食_b0218915_21334372.jpg
谷根千。よみせ通りから谷中銀座に入るとその先には「夕やけだんだん」と呼ばれる石段がありますな。だんだんを上ってまっつぐ歩けばJR日暮里駅にたどり着くんですがね。
夕やけだんだんを上がると直ぐにまた石段があるの知ってました?5段ほどのだんだんです。
夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食_b0218915_21335576.jpg
夕方からは串揚げを出す居酒屋なんですけど、ランチ営業してます。
波MAKASE
 荒川区西日暮里3丁目10-5 03-3822-7319
 水曜日定休 営業時間 : ランチ / 12:00〜14:30 ディナー / 17:30〜23:00
夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食_b0218915_2134334.jpg
この日食したのはロースカツ定食。
店主が広小路あたりのとんかつ専門店で修行の後開いた店ですから本格的です。
国産豚の肉質というか、具体的な豚肉の味と柔らかさがイイ感じでありました。
ごはんをお替り出来ちゃうのもガッツリ系にはたまりません。
夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食_b0218915_21341230.jpg
この辺り暗くなってからウロツくことは少ないのですが、時間があったら夜の部に行ってみようと企んでおります。まあ、常連さん達の隅っこでおとなしくしてる感じだと思いますけど。
夕やけだんだんの少し上でロースカツ定食_b0218915_21451068.jpg



by anton_anton | 2013-05-01 21:52 | 続B級グルメの贅沢