人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日 谷中辺り

大晦日 谷中辺り_b0218915_17431570.jpg
上野から日暮里に移動しました。
川むらの前には行列、年越し蕎麦って店で食した数は少ないんですけど
風物詩なんでタマには並んでみるのもいいかもしれませんね。
大晦日 谷中辺り_b0218915_17432379.jpg
静かに時を待つ諏訪神社の様子です。
夕方は大祓があるのでお炊き上げと共に氏子の人たちが集まるんでしょうな。
大晦日 谷中辺り_b0218915_17433282.jpg
大晦日の谷中銀座であります。この日に訪れるのは初めて。
昼過ぎにはあの店の叉焼売切れてましたよ。
酒屋さんでコップ酒でも引っかけようとも思ったんですけど、体調悪くパス。
大晦日 谷中辺り_b0218915_17434060.jpg

谷中銀座を進むとよみせ通りであります。
コシヅカハムのローストビーフが実に旨そうでありました。
で、もう一軒の名物店である鮮魚の山長にも人だかりができてました。
今晩は年越し鍋にしようと急遽思いまして具材を調達してしまいました。
大晦日 谷中辺り_b0218915_17434951.jpg
そうそう、谷中銀座で谷中RED Houseのドリーブス夫妻とばったり遭遇しました。
相変わらずの仲良しぶりで微笑ましかったであります。来年もヨロシク。


by anton_anton | 2013-12-31 17:44 | 続続 吟遊詩人の旅