人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア デル ブオン チーボ 2

二年ほど前に訪れた清澄白河の隠れ家的イタリアンレストラン。久々に行ってきましたよ。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2244190.jpg
前回も感激一杯だったのですが、我がブログでは3枚の思わせぶりな画像をUPしただけで記事も何にも書かずに放置というテイタラク。
たまにあるんですよ‥‥この失礼極まりないレポートが(その度に反省はするんですけどね)。
さて、今回はちゃんと紹介しちゃおうと考えております。
清澄白河駅からブラブラ歩いてると到着できる距離ではあります。
我輩的にはもっと分かりづらい場所にあってもいいのに‥‥
そんでたどり着いた時の達成感を味わうのもいいのにと勝手なことを思ってしまうほど訪ねて損のない店だと。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2245374.jpg
ランチは4種類であります。
 A カロビーニョ 950yen B チヴィテッラ 1000yen C グロッセート 1200yen D シエナ1400yen
確か前回訪れた時は グロッセート 1200yen なんぞを頼んだと記憶してます。
今回は2人で行ってみたので、思い切って D のシエナをオーダーしてみました。
えーと「前菜盛合わせ」「お肉 or お魚料理」「デザート盛合わせ」「パン」「珈琲」というラインナップ。

さて、この日の料理をおさらいしてみます。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_225370.jpg
前菜盛合わせ
 なんかハム系が3種類と自家製スモークサーモン、チーズ、砂肝と高菜のなんとか。
 これね、導入部分としては見事に掴まされる感じです。普通に旨いですからね。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2251222.jpg
パン
 パンです。多分声をかければお替りできると思います。(この日はおとなしくしてました)
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2252170.jpg
メインの魚料理
 カジキマグロのグリル、サラダ添えということでありました。
 我輩は肉好きなんですけど、こうしてどちらかを選ぶ場合は魚をチョイスする場合が多いです。
 
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2253284.jpg
メインの肉料理
 鶏ムネ肉と野菜のローストでありました。
 オリーブオイルと粗挽きのマスタードの相性がいいとはこの日の相方の感想。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_225409.jpg
デザート盛合わせ
 6種類の盛合わせであります。ひとつひとつ説明してくれたんですが失念しました。
 甘いモンを食後に味わうというのもタマにはいいもんだと。
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_225492.jpg
食後の珈琲
 これって評価高いです。かなり濃いめのヤツなんですがちょうどいい。

既に有名な店だとは思いますが、今回久々に訪ねてみて‥‥ここは紹介しとくべきと思いました。
清澄白河周辺はこのところ新しい店が次々とオープンしている模様。ここは外せないかなと。


オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2275992.jpg
Osteria del Buon Cibo
オステリア デル ブオン チーボ

 江東区白河2-18-9

 03.3630.8860

 火曜日定休

 営業時間
  11:00-15:00
  17:30-23:00

 半蔵門線清澄白河 B2出口徒歩4分
 大江戸線清澄白河 B1出口徒歩7分

 店の前に路上パーキングあり
 ランチにはちょうどいい60分






オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_22194137.jpg
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_22195042.jpg
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_22195843.jpg
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_2220651.jpg
オステリア デル ブオン チーボ 2_b0218915_22201726.jpg



by anton_anton | 2014-01-17 21:41 | 続B級グルメの贅沢