人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味処で食す中華はどう?

浅草ひさご通りから言問通りを横断してそのまま千束通りをまっつぐ。
MITOYAを通り越してブラブラしてると左側に見えてくるのが「山口屋本店」であります。
町の和菓子屋さんですよ。
よく和菓子屋さんの奥で夏はかき氷とか、寒いとおしることか食べさせてくれますが、
食事も出来るとこも少なくはないですよね。
ここも食事が出来ちゃうというか、そのために訪れる人々が多い観音裏の名店であります。
甘味処で食す中華はどう?_b0218915_2049045.jpg
我輩の場合、このもやしそばをオーダーする頻度が高いですかね。
もやしそばは「醤油味」で「あんかけ」が必須です。
西浅草「来集軒」と谷中の「一寸亭」・・・三件目をあげれば意外とここランクインしちゃうかも。
甘味処で食す中華はどう?_b0218915_20491387.jpg
店内を振り向けば和菓子屋さんのショーケース。そーですよ、和菓子屋なんですから。
甘味処で食す中華はどう?_b0218915_20491969.jpg
メニューの一部なんですがどうですか?
やきそばも大人気ですよ。
さて、大盛りにするのは当然として何か物足りない場合はどーしましょう?
甘味処で食す中華はどう?_b0218915_20492826.jpg
これですよ、これこれ!
昔は自転車で週イチぐらいは行ってたんですが、ここ何年もその機会はなく。
こうして書いていてもまた海苔巻を喰いたくなってきました。
甘味処で食す中華はどう?_b0218915_20493627.jpg



甘味処で食す中華はどう?_b0218915_2050510.jpg
山口屋 本店

 台東区浅草5-30-10

 03.3876.0844

 水曜日定休

 営業時間
 08:00 - 20:00


by anton_anton | 2015-01-30 20:54 | 続B級グルメの贅沢