人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一寸亭で勇気を示す

その店にいくと迷わずor迷った挙句結局頼んでしまうのが自身の定番ですな。
根津のオトメでは「大中華丼」が定番。ここ谷中の一寸亭では「モヤシソバ」がそれであります。
一寸亭で勇気を示す_b0218915_2041462.jpg
不変のオーダーを変えてみました。勇気ある行動であります。
今回我輩がトライしたのがこれ!
一寸亭で勇気を示す_b0218915_20415455.jpg
適当にチャレンジしたわけではないのです。
昔、オトメで落合さんと会話した時に「中華丼の上に乗っているのは野菜ウマニ」って聞いた記憶があるんですね。
そして他店で中華丼をオーダーすることもありますが、未だにオトメ風のものに遭遇したことなし。
とするとオトメで食べる大中華丼は別にして、他店では中華丼と注文するより「ウマニかけごはん」とか「ウマニライス」を頼んだ方が他でもオトメが喰えるということになるのではないか!?
で、これまたお気に入りのお店に「ウマニライス」というメニューが存在する。
これはもう注文するしかないじゃありませんか!・・・で、そうしたわけであります。
一寸亭で勇気を示す_b0218915_20415956.jpg
結論:別物ではありましたが、方向性は正しかったので今後も気が向いたら他店でも「ウマニライス」にトライしたいと考えた次第であります。


一寸亭で勇気を示す_b0218915_20422275.jpg
一寸亭

 台東区谷中3-11-7

 03.3823.7990

 火曜日定休

 営業時間 11:30 - 21:30


一寸亭で勇気を示す_b0218915_2414199.gif

ラーメン 650yen / タンメン 800yen / モヤシソバ 800yen / ワンタンメン 800yen / みそラーメン 80yen / ニラ玉ソバ 900yen / ソース焼ソバ 800yen / 上海焼ソバ 800yen
テャーハン 730yen / 中華丼 850yen / 天津丼 950yen / ウマニライス 800yen / カレーライス 750yen / カツ丼 1050yen / 麻婆丼 900yen / オムライス 950yen / ライス 250yen
焼餃子 530yen / 水餃子 800yen / シューマイ 650yen / モヤシ炒め 680yen / 焼豚 1250yen / ニラレバ炒め 800yen / ナスの辛味炒め 800yen / 木クラゲ玉子肉炒め 1000yen



by anton_anton | 2015-02-19 20:42 | 続B級グルメの贅沢