人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Will Survive

I Will Survive_b0218915_1375615.jpg
10月25日にインド音楽のライブが開催されるタナカホンヤで、店主の田中さんから教わったこと。
お店には珍しいインド音楽のレコードジャッケトが展示されていますが、実際インドでレコードを購入する場合、レコードジャケットが付いていないことの方が標準だということでした。
その話を聞いた時に連想した我輩の実体験はおよそ「ん十年前」のハワイでの話。
卒業を控え就職も無事決まっていた学生が10人のお気楽旅行でした。
その時ショッピングセンター、レストランそんで海辺といたる所で同じ歌が流れてました。
まあ普通に当時のヒット曲だったんでしょうね。
仲間の一人が「ハワイに来た記念にこのレコード買おう!」と提案しましてね。
皆も同じ思いだったよーで、夕飯を食べに街に繰り出しがてらでかいレコード店に行きました。
そしたらレコードジャケットがないまま、紙ケースだけでレコードが売られていたんですよ。
結構立派なレコード店だったんですけどね・・・外国ってのは大雑把なトコありましたからね。
で、なかなか「買いたいものにたどり着けない」時間を過ごしまして。
結局、店内にその曲が流れたタイミングで店員に「This!ジスソングッ!!!」と叫んで買いました。
それがこの曲でありました。   





by anton_anton | 2015-10-22 01:31 | MY FOREPLAY MUSIC