人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーミング 観てきた

『グルーミング』 
 ~猫がつなぐ3つくらいのラブストーリー~ 作・演出 山下まさる

  ニューヨーク、モスクワ、東京、3つの大都市の下町で、
  3組の不器用な男女が紡ぐ、可笑しくて、少し切ない物語。
  気まぐれ倶楽部がお届けするロマンティック・コメディー!


2015年10月29日(木)~11月3日(火・祝)※11/1(日)休演
■会場 根津教会(1919年築・文化庁登録有形文化財)
地下鉄・千代田線「根津駅」1番出口より徒歩5分
グルーミング 観てきた_b0218915_3252470.jpg
公演初日、観にいってまいりましたよぉ。
折角だからオトメで夕飯食べて、界隈を散歩してとも思っていたのですが・・・。
なんか公演が楽しみで食べるって気になりません。
かといって時間が余っていたので、酒屋でワンカップ買って暗い根津神社でチビチビしてました。

19:00開場、19:30開演だったので、時間通りに予約した切符を買って教会内に。
そういえば根津教会って入るの初めてなんだなあ・・・築90年って相当なモンですよね。
木製の教会ベンチに席を取り、スマホで ZooKeeperやりながら時を待ちました。
グルーミング 観てきた_b0218915_3253597.jpg
定時ちょっと前に根津教会の牧師様からのお言葉。「何を信じているか」という内容。
そして、作・演出の山下さんからの挨拶があり(相変わらず笑いのジャブってくれます)、舞台が始まりました。
気まぐれ倶楽部の作品は短い時間ながら絶妙に事象が絡みますねー。
我輩、最近涙腺がゆるくなっていまして・・・会場が笑いに包まれていても涙してました(不覚)。
グルーミング 観てきた_b0218915_3254285.jpg
−空席情報−
 10/30 金 午後7時30分 ○
 10/31 土 午後3時△、午後7時△
 11/01 日 休演 = 教会なので
 11/02 月 午後7時30分 △
 11/03 火 午後3時 △
※明日金曜日のチケットはまだ間に合いそうです。
■予約・お問い合わせ
気まぐれ倶楽部 03-3823-8330
築90年を超える教会で笑って・・・そんで、涙しましょうよ。


グルーミング 観てきた_b0218915_3291443.jpg



by anton_anton | 2015-10-30 03:49 | 続続 吟遊詩人の旅