人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日 朝呑みと行列

今年やり残したことの一つに「朝呑み」がありますな。
蓮の花を見に行った帰りの根津鷹匠は別ね、純粋な呑み屋さんでの朝呑み。
大晦日 朝呑みと行列_b0218915_22335424.jpg
大晦日の早朝ですからね正直「万が一営業してたら入ろう」と思ってたんですよ。
そしたらね・・・ほら開いてるでしょ。安心しました。
大晦日 朝呑みと行列_b0218915_2234316.jpg
これは朝8時チョット前ですからね。
赤羽はディープな街ですがここ「いこい」はその代表的な店ですな。
朝7時から開いているのはこっちの支店の方で、キャバレーハリウッド前の本店は11時からです。
大晦日 朝呑みと行列_b0218915_22341237.jpg
お店のルールとしては注文してその場で千円札を出す・・・お釣りをそのままカウンターに置いといて、次の注文はそこから支払っていく。こうすると現在いくら使っているか一目瞭然ですな。
さて本日の朝ごはんはこの通り。1000yenでお釣りが110yenでした。
大晦日 朝呑みと行列_b0218915_22342672.jpg
赤羽一番街入って左側にあるOK横丁は大晦日は全店お休みでしたね。

大晦日 朝呑みと行列_b0218915_2234366.jpg
この行列なんだと思います?
大晦日の朝10時頃のこの行列は黒松本舗 草月に並んでるやつ。
黒松っていうどら焼きを求めて並んでるんですね。
大晦日 朝呑みと行列_b0218915_22344671.jpg

さて、大晦日はかなり移動しました。全てUPするには何日かかるでしょうか?


by anton_anton | 2015-12-31 23:30 | 続B級グルメの贅沢