人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園の色づき

上野公園の色づき_b0218915_18114155.jpg

    なんか一気に寒くなってきましたね。
    心の準備がまだなのに紅葉シーズン・・・短そうですけどね。
上野公園の色づき_b0218915_1812538.jpg

    油断してたら上野公園も部分的に色づいてきてます。
    紅葉の名所のイメージはあまりないですけど緑色、黄色、朱色がきれいですよ。
上野公園の色づき_b0218915_18122245.jpg

    別に紅葉を眺めてどーするってことじゃないんですけどね、本来は。
    ただね、皆さん。
    一度ブログにUPしちゃうとなんか毎年UPしなきゃみたいな。
上野公園の色づき_b0218915_18124140.jpg

    都内のピークは11月20日〜12月05日ぐらいですかねー。
    どこ行くかな?
上野公園の色づき_b0218915_1813624.jpg

    今考えているのは以下の通り。
    ①鎌倉および北鎌倉(仕事にかこつけて)
    ②神宮外苑の銀杏並木の黄色鑑賞(屋台呑み付き)
    ③皇居乾通り(多分行きます)
    ④旧古河庭園で秋バラと紅葉コラボ(もう遅いか?)
    ⑤六義園のライトアップ(11/30のお酉さまの後で)
上野公園の色づき_b0218915_18132294.jpg

    だんだん年齢を重ねますと「根性!!」が衰えてきますね。
上野公園の色づき_b0218915_18134259.jpg

    2015年はわざわざ立川まで、紅葉・黄葉見に行ったんですぜ。
    昭和記念公園 黄葉・紅葉 : 2015年 11月 19日
    でも景色を見にわざわざ立川まで行ったと思います? 皆さん。
    種明かししますとね。
    もうひとつのオトメ 2015 : 2015年 11月 19日
    でも今年はいいかな、国分寺には紅葉以外でも行く機会出来たし。


by anton_anton | 2017-11-16 18:38 | 続続 吟遊詩人の旅