人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺オトメ

    えー、根津から遠く離れた国分寺市南町3丁目の方のオトメの昼ごはん報告ですよ。
国分寺オトメ_b0218915_0474895.jpg
この日、国分寺より二つ先の国立での仕事が終了したのがお昼ぐらい。
    今日こそは寄ろうと朝から考えていたので、いざ出陣であります。
    JR中央本線の国分寺駅南口から徒歩で4、5分てとこですかね。
    いつもは外す昼時ど真ん中でしたが、幸いにも席が一つだけ空いておりました。
    オーダー後に「気持ちメニュー」のセロリ餃子。
    チンゲンサイに添い寝されたセロリ餃子を見ると国分寺に来たのを実感です。
国分寺オトメ_b0218915_0475447.jpg
「気持ちメニュー2」はこれ。
    じゃがいもと海老を揚げて・・・とにかく美味しいやつ。

国分寺オトメ_b0218915_048096.jpg
さて本日は例のメニューに先駆けましてこんなものをオーダーしましたよ。
    焼き餃子じゃなくて茹で餃子。見てると結構オーダーされてます。
    まあ、豊洲に帰るのに1時間はかかるし・・・プレモル(小)もいっちゃいましょう。
国分寺オトメ_b0218915_048641.jpg
茹で餃子は初オーダーでしたが、正解ですよ。
    これ用のタレと一緒に登場ですが、茹でた餃子に相性ピッタリのピリ辛でした。
国分寺オトメ_b0218915_0481185.jpg
ワンパターンで申し訳ないですが、我輩のメインは国分寺でも根津でもこれになっちゃいますな。
    大中華丼ですよー。(くどいようですが中華丼の大盛りじゃないですよ。大が標準!)
    この日は他に飲み食いしたので、大中華丼の小盛りになっております。
    今更なんですが、国分寺オトメの中華丼は最後まで熱々・・・なんで?次回教えて貰おう。
国分寺オトメ_b0218915_0481721.jpg
大中華丼の小盛りを上空から眺めて見ました。
    幸せなこのひととき・・・このために日々精進しているんだなあ。
    次回ここ「もうひとつのオトメ」に行く予定は 12月08日(金曜日)。
    大中華丼以外のメニューにするつもりであります。


    国分寺オトメ_b0218915_0483941.jpg
    オトメ

     国分寺市南町3-13-10

     042.326.0678

     水曜日定休(根津と同様)

     営業時間
     11:00 - 15:00 / 18:00 - 22:00


by anton_anton | 2017-11-30 01:34 | 続B級グルメの贅沢