人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の蕎麦屋

休日の蕎麦屋_b0218915_2352654.jpg
     昼飯時をちょいとオーバーしちゃってなんか物足りなさ、ちょこっとなんか。
     そんな時はやっぱ日本蕎麦屋さんがありがたいですな。
     日暮里駅北口改札を出て御殿坂沿いにある「川むら」に入ります。
     考えたらこの店が建て替えてからまだ寄ってないことに気づきました。
     店兼自宅を建築している間、波MAKASEの並びにちいさなうどん屋を仮営業。
     油断してたんで、そこにも入らなかったから久々です。

休日の蕎麦屋_b0218915_23523114.jpg
     蕎麦だけのつもりだったんですけど隣がおいしそうに呑んでるので、
     板わさと熱燗。

休日の蕎麦屋_b0218915_23523645.jpg
     本来の目的である「もり」をすすります。
     蕎麦屋の「あて」は旨いし、それを流し込む酒も旨し。
     蕎麦屋で呑むときは根津の「鷹匠」に行く場合が多いんですけど。
     荒川区のスポーツセンター近くにも安くて旨いの出すお蕎麦屋さんがあるみたい。

休日の蕎麦屋_b0218915_23524153.jpg

休日の蕎麦屋_b0218915_2352461.jpg



休日の蕎麦屋_b0218915_23532412.jpg

by anton_anton | 2018-03-04 23:53 | 続B級グルメの贅沢